※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ♪
妊娠・出産

妊娠8週目で、つわりが前回より軽いことに不安を感じています。つわりの波があるのか、流産の可能性も考えると不安です。次回の診察まで1週間あります。

今日から妊娠8週目に入りました。
一人目の前回は吐きづわり→9週目に重症妊娠悪阻となり1ヶ月半入院しました。
二人目の今回は、今の所は食べづわりのようで胃が空っぽになったり後鼻漏のせいで気持ち悪くて吐いてしまったりという感じです。

そして昨日までメンタルやられる位につわりが辛かったのに、今日は今まで程辛くなく過ごせています。吐き気はあったりなかったりですが💦
ちょこちょこ食べがたまたま成功してるのか…
あるいは日によってつわりには波はあるのでしょうか?初めての経験で戸惑ってます…

1週間後の8/20に2回目の診察の予約があります。
流産の可能性もまだある週数なので、なんだか不安です😞
出血等は特にありません。

コメント

M

私も長男の時は、重症妊娠悪阻にまでなりました。
二人目は食べづわりと吐きづわりのミックスでした。

悪阻が辛いとメンタルやられますよね、お気持ちよくわかります

こんな言い方、あってるかわかりませんが、二人目以降の悪阻って気合が違うといいますか…
一度経験してるから構えられる、なんとか乗り気る方法を知ってるといったところで、
今日は調子いい、今日はダメが
私もちょこちょこあります。

3人目ちゃんはお利口さんなようで、上二人ほど酷くはないものの、ちょっと気持ち悪いだけでメンタルやられてます、
お互いがんばりましょう

• コアラ♪

コアラ♪

お返事ありがとうございます🍀
    Mさんも重症妊娠悪阻になった事があるのですね、私は二人目を考えられなくなる位トラウマでした。本当に辛いですよね…😢

今回もそうなるかもしれないと覚悟しながらの妊娠でしたが、前回と同じ経過とは限らないんですね。

たしかに一度つわりを経験してるからこそなのでしょうか、毎日体調の良し悪しの具合を探ってる自分がいます。
    水分摂れなくなったらまた入院になると思って、飲めるものを必死に探したり…😏

つわりの気持ち悪さは経験した人にしか分からないような独特な感じですもんね、ほんとメンタルきついです…😵
    1日が長くて苦しいですが、頑張りましょうね✊😣

• 8月13日