※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

薬を飲みたいから母乳をやめてミルクにするのはいい?旦那がミルクにして薬を飲むように言うけど、母乳をやめるのは心配。母乳にこだわるなと言われて困っています。


薬を飲みたいという理由で1日母乳をやめてミルクにするのはありなんですかね…?

頭が痛いなーと呟いたら旦那がミルクにして薬飲みなよ。と言います。その日だけ辞めればいいじゃんって言うけどそれ以降出なくなったらと思うとそんなことできなくて…
母乳にこだわるなと言ってきます、、

コメント

ママリ

1日だけ搾乳しておっぱいは刺激してあげたまま、ミルクにすると言うのはいかがでしょうか?

  • まよ

    まよ


    張ったら搾乳するという感じですかね…?その日だけミルクって感じですよね

    • 8月13日
deleted user

ミルクを飲んでくれない場合もあるので搾乳してみてはどうでしょうか?🤔

もず

ロキソニンやカロナールなら授乳中でも飲んでも大丈夫ですよ😊
私は総合病院で緊急帝王切開の後ロキソニン飲みながら授乳するよう言われ、飲んでました😊

deleted user

カロナールで効くなら
授乳中でも大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

飲ましてから薬飲んだりしてました!

chii

偏頭痛持ちです。
痛みがあると、どうしてもイライラしちゃったりしんどかったりで子育ても上手くいかなかったりするので、薬を飲んで早く治す方を選んでます。授乳をして、すぐに市販のイブを飲んでいます。薬飲んでからまた母乳を欲しがる時は、可能なだけ時間をあけて母乳をあげてしまってます。

ひとり目の時もそうしてましたが、子どもに今のところ影響してないと思います。