※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
妊娠・出産

妊娠16週5日で、お腹の下の辺りで感じていたガスのような感覚が急になくなり、胎動やガスか不安になっています。流産経験もあり、次の検診が10/14なので心配です。夫が寝ていて話し相手がいないため、不安が増しています。

質問というよりは不安を少しでも取り除く為のぼやきです( ´๑•ω•๑` )!
現在16w5dですが、15w後半くらいからおへその下の辺でガスっぽい何かを感じていました。
胎動なのかガスが溜まっていただけなのかは分かりませんが、昨日くらいから急に感じなくなりました。
1度流産の経験もあり、次の検診は10/14なので日に日に心配になります。
早く胎動を感じられたら安心なのですが。
エンジェルサウンズも購入を検討しましたが、あと少しの辛抱だしもったいないので辞めてアプリで30週から使えるマイビイビーズビートを購入しました。
が、まだ早すぎて結局心音は聞こえず 笑

夕方寝すぎてしまい、夜寝れないと更に不安が増します( ´๑•ω•๑` )よくないのは分かっていますが夫は隣で爆睡中なので話し相手もいなくて寂しいです。

コメント

yuumi

大丈夫ですか?16週だと胎動が感じられるのはまだ先かな〜꒰*´∀`*꒱と思います❣️
不安だよね❣️꒰*´∀`*꒱

• ゆーめ

ゆーめ

コメントありがとうございます♡
    16週くらいから感じ始める人が結構多かったので早く感じないかなとそわそわしてます!不安になるのは良くないから早く感じて安心したいです(๑• •๑)

• 9月23日
  • yuumi

yuumi

そうだね❣️꒰*´∀`*꒱
    14日まで日があるもんね〜

• 9月23日
  • ゆーめ

ゆーめ

普通に過ごしてればあっとゆーまなんでしょうけど。不安だと長いです(• • )

• 9月23日
  • yuumi

yuumi

長いよね❣️
    お昼寝ないように、何か赤ちゃんの小物を作ってみてはいかがでしょうか?気がまぎれるしさ꒰*´∀`*꒱
    夜はゆっくり寝たほうが体にいいしね❣️꒰*´∀`*꒱

• 9月24日
  • ゆーめ

ゆーめ

バイト終わって帰ってくると腰が痛くてゴロゴロしているとつい寝てしまいます( ´๑•ω•๑` )笑 小物作り一回休みの日に挑戦したんですが不器用すぎてミトン作るのに何時間もかかり部屋が散らかり体が痛くなり大変でした 笑笑笑 縫い物とかする時どんな体勢でするのが楽ですか?

• 9月24日
  • yuumi

yuumi

背筋を伸ばした方が、腰にはいいかな〜꒰*´∀`*꒱
    バイトしてるんですか?
    私も、臨月までバイトしてました!気がまぎれるしね❣️꒰#'ω`#꒱

• 9月24日
ポテさん♡

初めてだと胎動はまだ先だと思うのでたぶんガスだとおもいます、、
あたしもきょうなんかガスぽこぽこしてるなって時となんもないときありましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
気にしすぎはよくないので
気長に検診まで待ちましょう♪

• ゆーめ

ゆーめ

最近怖い夢を毎日見るので余計に不安になってしまいました(๑• •๑)あと2週間くらいすれば感じられるかもしれないのにそのあと少しが長くて長くて!気にしないようにと思いつつ気にしてしまいます💦

• 9月23日
  • ポテさん♡

ポテさん♡

不安とか怖い夢になって現れるみたいですよ(´・_・`)
    あたしも出産間近のときはよく怖い夢見てうなって旦那に起こされてました、、
    ある日突然あれ!?いまの胎動!?ていうときがきますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    あたしはうつ伏せになってるときに感じました💦(笑)

• 9月23日
  • ゆーめ

ゆーめ

出産が近付くと違う意味での恐怖が出てきますよね💦やっぱり夢に出ちゃうんですね😅
    うつ伏せになってる時が最近あまりなかったので試してみます❤️

• 9月23日
  • ポテさん♡

ポテさん♡

あたしは全然18wくらいにはじめてのポコがあったので
    まだまだ心配しなくて大丈夫だとおもいますよ♡

• 9月24日
  • ゆーめ

ゆーめ

18週だったんですね✨
    じゃあやっぱりあと1週〜2週間くらいの辛抱かもです(°∀°)!検診は3週間後だし。次安否確認できたら少しは不安減りそうです!

• 9月24日
  • ポテさん♡

ポテさん♡

まわりで流産経験してても
    いま8ヶ月まで順調に来てる子もいるんで大丈夫です♡
    腹痛もないんであれば楽しみに胎動待ちましょう♡

• 9月24日
  • ゆーめ

ゆーめ

そうですね!相手してもらえて少し気が楽になりました♪ありがとうございます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• 9月24日
にこらす☺︎

私も15wすぐぐらいから、ポコってかんじで胎動感じるのがはやかったです( ・ᴗ・ )

それぐらいの赤ちゃんはまだ筋肉が弱いから、感じ方にムラがあって当然みたいですよ✩︎

私はいつも病院で、出血や続くような腹痛なければ特に心配する必要はないし
不安な気持ちは赤ちゃんに伝わるから変に心配しすぎない方が赤ちゃんもリラックスするよと言われています( ・ᴗ・ )

最初は私も胎動はまちまちでしたが今は痛いぐらいになってます笑

赤ちゃんを信じてリラックスできるといいですね✧︎*。

• ゆーめ

ゆーめ

15wくらいからポコポコしてたんですね(°∀°)♪
    出血とかは特にないんですが、身近な友人でこの時期にまだ悪阻もあって何も症状がないのに病院行ったら亡くなってたって子もいたのでそう言うの聞くと余計に不安で😅

どのくらいから胎動だって確信持てましたか???

• 9月23日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

周りからのお話で不安になったりしますよね( ´O` )

私は、最初はなんか私お腹すいてんのかな?
    ぐらいに思ってたんですけど
    寝るときに横になって何気なく恥骨上あたりに手を置いてたら中から小さくポコンっときたのでこれか!てかんじでした笑

今でも今日はいつもより弱いかな?と思う日もありますが
    私の赤ちゃんは生命力強いはず!と思ってあまり気にしないように過ごしています( ・ᴗ・ )

• 9月24日
  • ゆーめ

ゆーめ

間違えて下に返していました💦

• 9月24日
ゆーめ

手を置いて返してくれるなんて愛おしいですね♡ポンポンって最近軽く叩いたりしてますがまだ手に感じる反応はないので早く感じたいです(๑• •๑)♡
そうですね!ここまで大きく順調に成長してくれたんだからきっと大丈夫って信じないとですね!!