※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

新生児の風邪についてです🙇🏻‍♀️上の子が風邪をひいてしまいその風邪が下…

新生児の風邪についてです🙇🏻‍♀️
上の子が風邪をひいてしまいその風邪が下の子(新生児)にうつってしまいました。
鼻づまりがひどいためメルシーポットで吸引してから授乳するのですがミルク10mlしか飲みません🥲
(いつもは片乳5〜10分+ミルク60mlを飲んでいます)
小児科からは少量をこまめにと言われましたがこまめに授乳したとしても10mlは少ない気がして…😭
お腹すいたと自分で起きることはなく何とか起こして飲ませている感じです。

10mlを1時間ごとに飲ませたとしても一日トータル120ml…
(朝はほとんど飲んでくれなかった為午前中に小児科受診しました)
新生児は母乳ミルクを飲まなくなったら危険と医者に言われたので心配で仕方ありません😭

この場合再度病院へ行った方がいいでしょうか?

コメント

ゆん

普段の授乳一日トータルは、
直母(片乳5〜10分) 10〜12回+ミルク300mlくらいです