※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

協議離婚でお互い離婚にも同意していますが何とか思い止まり、ママもパ…

協議離婚でお互い離婚にも同意していますが何とか思い止まり、ママもパパも好きだと言う子ども達(年子3人)のために我慢し結婚生活を続けることを決意しました。
ただ、子ども達が巣立ったら離婚をしようと思っています。
同じような方いますか?
今離婚のために始めていること、それからどのような気持ちで過ごしていますか?
また、親が自分が大きくなってから離婚したという方はどのような気持ちですか?

もう自分は産んだ以上親としての責任を果たす(性欲が強く避妊しない旦那の性的DVのせいで年子3人になりました)住み込みの家政婦、という気持ちで過ごしていくつもりです。

同じような方であまり批判的な意見はご遠慮ください。

コメント

ままり

あなた達が成人したら離婚しようと思ってたの。と母親に言われました🙋
結果的にそのタイミングで色々あり、まだ離婚には至ってないのですが‥

それを聞かされた私と弟は「なんか…すいませんでした」って感じでした💦
もちろん我慢してくれてた母に感謝の気持ちはありましたが、両親があまり仲良くなくて自分達は空気読んで生活してたし、自分達がいなければ母は幸せに暮らしてたのかな?と申し訳ない気持ちでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね…やっぱり仲良くないと子ども達は空気読むようになりますよね🥲それは絶対あるだろうなと思っていたので、実際の経験談が聞けて参考になりました。よく考えてみようと思います😞

• 8月13日
チャンミー

お子さんたちがある程度大きくなったとき、必ず「ママとパパは自分たちのせいで離婚出来ないでいる」と気付くと思います…

というのも自分が「頼むから離婚してくれ!」と懇願した立場だったからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね💦それはあると思っています。
    ただ今の時点では子ども達は家族5人でいるのが大好きだと言うので、まだ今ではないかな…と思っていて。
    ちなみにチャンミーさんは何歳ごろ離婚して欲しいと懇願しましたか?

• 8月13日
  • チャンミー

チャンミー

私が離婚してくれ、と懇願したのは14歳でした!
    離婚してから母子家庭でしたが、母は私たちがしんどい思いをしないように死ぬ気で働いてくれました。
    決してラクな生活ではなかったけど、離婚前よりは気持ち的に落ち着いて生活出来たと思います。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14歳…やはりもうこの年齢くらいだと色々と大人の事情も察するのでしょうね🥲
    大変参考になりました!ありがとうございます😭!

• 8月13日
  • チャンミー

チャンミー

ママがつらいと子どももつらいです。
    ご主人との関係は双方納得した上での事なので他人はとやかく言うべきではありませんが、くれぐれも無理しないようになさってください。
    あなたが無理している時はきっとお子さんはそれに気付いていてお子さん自身も苦しいはずです。

応援しています!

• 8月14日