※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

3歳からスポーツ系の習い事を考えている方いますか?具体的な種目や経験を教えてください。

3歳(年少さん)くらいから習い事を始めた又は始めようと思っている方いらっしゃいますか?小学生とかになったら自分の好きなもの習わせたいのですが、早いうちから体を動かす系の何かはさせたいと思っています。共働きなので色々限られてはくるのですが、スポーツ系の習い事を3歳頃からされてる方、検討してる方、種目はなんですか?

コメント

ふわり

幼稚園の頃プールやらせてました!残念だから、コロナの影響と小学校に上がるタイミングで引越ししたので辞めましたが💁‍♀️

ちゃそ

特にやらせる予定はなかったですが、息子が自分からスイミングやりたいと言い出したのでやらせてます😊

もこもこにゃんこ

スイミングは1歳半からベビーでやっていて2歳半頃からは1人でやるクラスに行ってましたよ😊
年中から幼稚園の体操もやってます。
周りではトランポリンも人気ですね。

kitty

年少さんになった4月から習い事を始めました😊🌸
体動かす系とお勉強系の両方したいけど、フルタイムワーママで時間がないので💨
外国人コーチからオールイングリッシュでジムとエクササイズを習っています♫
英語と体操を一度に学べます👍

息子はすごく楽しそうです🥰

ポッキー

やっぱりスイミングや体操が王道ですね!ありがとうございました😊