※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

左乳の出が悪く、片乳授乳で育てています。卒乳された方、いつ頃まで授乳されましたか?

片乳授乳について。第二子生後4ヶ月を完母よりの混合で育てています。

1日に80-160mlだけミルクを足しているのですが、左乳が本当に母乳が少ししか出ず、ほぼ右乳でまかなっています。

第一子のときから、とにかく左乳の出が悪くて、桶谷式にもいきましたが、ほとんど変わりませんでした。

それでも体重増加もしてるし、子供も授乳後は満足そうなのですが、片乳だけの授乳で卒乳された方はいらっしゃいますか?その場合、いつ頃まで授乳されていましたか?

コメント

まえか

私は3人共左の乳でしか育ててません😂現在も左乳のみでミルクも飲ませてません。右乳が陥没しててあげる事が難しかったためです。途中で諦めました。
左乳だけで体重も増え男の子でも順調に育ちました。離乳食もよく食べる子たちだったので、上の子1歳、下の子11ヶ月でおっぱいは辞めましたよ。なので体重の増えがよかったら片乳でも良いと思います。

• まるまる

まるまる

まさにお聞きしたかった内容を聞けてとても嬉しいです!とても安心しました!

ちなみに片乳だけだと、乳房のバランスが崩れると聞きますが、いか画でしょうか?差し支えなければお答えいただけると嬉しいです^_^

• 8月13日
まえか

卒乳するまで片方しか張らないのでTシャツ着たらバランス悪いし、卒乳後も形も柔らかさも違いますね🤣笑笑

• まるまる

まるまる

再返答ありがとうございます😊やはりそういった問題はあるんですね😅まぁ子供を立派に育てたと言う勲章ですし、私も気にせず頑張りますね!コメント本当にありがとうございました!

• 8月14日
  • まえか

まえか

女としては悲しいですけど母としては立派なことだと思うようにしてます😂笑笑

• 8月14日