※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

不妊治療中の方が流産の可能性について相談しています。診察で出血があり、流産の可能性が高いと言われました。一週間後に再度診察を受ける予定です。同じ経験をされた方はいますか?

※流産について

現在4w5d
不妊治療をしているのでフライングで一週間
以上前には妊娠検査薬で陽性反応を確認して
いました。
本日診察でまさかの、
診察前に鮮血の出血がありました。

早いけどもしかしたら胎嚢確認できるかな?
と思っていたのですが、流産の可能性が
高いとのことでした。
可能性としては高いが出血があっても継続
している人はいるので一週間後の診察で
判断されるそうです。
おなじような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Riiiii☺︎

初めての妊娠の時、多分同じくらいの週数で診察しその時胎嚢は確認できたものの心拍がまだ確認できなかったのでまた1週間後にと言われてから2,3日後に鮮血の出血が続き、初めてで何もわからなかったので職場の人に話したら出血あるのはよくないよと言われすぐ病院に連絡して診てもらいました。切迫流産で当分絶対安静で10日間ほど入院しました。
点滴したりずーっと横になってたけどそれでも出血は続いてましたが赤ちゃんは成長してました。私の場合はその後無事出産までつながりました😣

• mamako

mamako

ありがとうございます!
    その時の出血は生理のような感じで結構量はありましたでしょうか??😥

• 8月13日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

量は多くはなく、生理終わりかけくらいの量でした😣

• 8月13日
  • mamako

mamako

そうなんですね😊
    10日も絶対安静なんて大変な思いされたんですね。。参考になりました!!ありがとうございます💦

• 8月13日
♡

娘は出血がかなり多くて先生からもかなり厳しいと思う
覚悟はしておいてくださいと言われましたが元気に産まれてきましたよ✨😊

• mamako

mamako

ありがとうございます!
    正直100%に近いんだろうなと思いながらも、しがみついてくれればと思っています。
    量は生理くらいでしたか?💦

• 8月13日
  • ♡

夜用ナプキンが1日に6回変える程でしたので生理以上に出産があったと思います😭

• 8月13日
  • mamako

mamako

そうなんですか!?
    ちなみに差し支えなければ出血の原因って何かわかるものはあったのでしょうか?

• 8月13日
ゆ🧸🫧(27)

私は先月流産しましたが
その時は下腹部痛と(正直妊娠初期にはある物なので気にしてませんでした)
茶おりが2日続き徐々に鮮血、塊が出てそのまま流産になってしまいました😢

子宮内膜の厚さなど何か言われませんでしたか?💦
私は出血し始めてすぐ受診したのですが
その時は内膜が薄くなり始めてると言われました💦

• mamako

mamako

ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    私はたまたま受診の日の朝に出血して、流産だといわれました。一応来週の診察で判断みたいですが、出血量と悪阻の症状もパッタリとなくなり確定だと思います。内膜のことは聞かなかったと思います。動転して言われてたのに覚えてないだけかもしれないですが😓😓

• 8月14日