※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

初めてのミルクを与える際のアドバイスをお願いします。 4ヶ月の赤ちゃんに20mlから始め、授乳後に5〜6分ずつ足すことができますか?

初めてのミルクについてアドバイスください😢

今後のためにミルクも飲ませてみようと思ってます。
初めてのミルクなのでまずは20mlからあげようと思ってるんですが、、

現在4ヶ月ちょっとです。方乳5〜6分ずつ。
ミルクを足す場合は授乳後ですか?
母乳はしっかり出るんですが、ミルクを足しても同じように5〜6分ずつあげても良いですか??
よろしくお願いします💦

コメント

❁anemone❁

ミルクは授乳後です!!
時間は主さんがどちらをメインであげたいかによるのではないでしょうか??

ぴくりん

私は完母でもいけるくらい母乳出てたけど、哺乳瓶とミルク拒否にならないようにという目的で低月齢の頃は1日1回ミルクあげてて、1回量は60とか80とかにしてたんですが、先に決めた量のミルクをあげて、そのあと欲しがるだけ母乳あげてました😊
いつも通り先に母乳あげてそれでお腹いっぱいになっちゃうとミルクを飲まなくなっちゃう可能性もあるかなと🤔

はじめてのママリ

授乳後の方が良いと思います!
ただ、初めてミルクをあげる場合、アレルギーが出る可能性もあるので、病院が開いてるか確認してからあげてください🤗