※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの雨の日のTV時間が長くなり困っています。遊びの提案や興味を引く方法を教えてください。

連日の雨☔子どものTVの時間が伸びていきます😭
皆さんのお家は、子どもさんの雨の日のTVはどのくらいですか?また、何をして遊んでいますか?

最初は長くても1日2時間(朝1時間、夕方1時間)と決めていたのに、ダラダラ伸びてしまっています😣

更にここのところ、私が術後だから…とか、雨だから…とか理由をつけて、朝は2時間くらい見てることもあります🤦🏻‍♀️
保育園に行っていないので、家での遊びも尽きてきていて…😭
よってTVを切り上げる時間が、8時〜9時だったのに、9時を過ぎ…9時半を過ぎ…10時近く…みたいなことになってしまっていて🤦🏻‍♀️

雨の日は何して遊んでいますか?
お人形、絵本、パズル、粘土、シール、ワーク、お絵かき、水遊び、お買い物ごっこ、料理、折り紙、のり、はさみ、新聞、風船…等やりましたが、もっと本人が楽しめる、目新しいものがしたいです😭

また、私の遊びへの導入?が下手なのか、やってみせたりしてもあまり興味をもってくれないことが多いです😣
(風船吊り下げたり、紐を蜘蛛の巣みたいに張ってくぐる遊びもしたけど、「えー」という感じでした🤦🏻‍♀️)
上手に興味を引く方法はありませんか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男はお布団マットを敷いて
でんぐり返しとかして遊んでます😊

ゴルゴンゾーラ

うちも結構な時間テレビつけてますよー!
夫も休みなので、バラエティ見てたり😅
でも息子は興味あるところしか見ていないので、大半は遊んでテレビは見てません☺️
おえかき、絵本(図鑑)、滑り台(プールについていたやつを室内で使用😂)など…
風船20個くらい膨らませて、布団圧縮袋に入れた簡単エアマットが最近のヒットです!
全部百均で揃えられますし、風船膨らませるのだけ(ポンプ使用)頑張ればあとは楽です😂

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
皆さん工夫されてますね!!
ぜひ真似させてください🙇‍♀️