※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
ココロ・悩み

旦那が浮気し、再構築中。愛情表現が下手で寂しい。孤独感や不安があり、辛い気持ち。旦那を大切に思うが、2人の時間が欲しい。どう伝えればいいかわからず、苦しい。

吐かせてください。

旦那とは、デキ婚で結婚しました。
去年の7月からお付き合いを初め、11月に妊娠発覚
今年の1月に入籍し、7月に赤ちゃんが産まれました。

先日、旦那の浮気が発覚しました。
付き合っていた頃から、大阪と富山の遠距離で
会えるのは月に2~3回ほど。
それは結婚してからも変わりません。

今まで浮気は一度も疑ったこともなければ、
私は絶対浮気されない。という謎の自信がありました。
でも、あまりにも怪しすぎたので旦那が寝ている間に携帯を見ると
LINEにはパスコードロックがかかっていました。
カメラロールを見ると、知らない女と裸で抱き合っている写真や、水族館デートの写真、LINEやインスタのスクショなど…
まぁ出てくる出てくる。。

全身が震え、吐き気がしました。

その場で旦那を起こし、そのことについて聞くと
「お前の愛情が感じられへんからや。」と開き直られました。
その後、冷静に話をした時に本当にごめんなさい。と謝られました。

写真をたどると、妊娠前(付き合って3ヶ月ほど)からその女と遊んでいました。

友達に相談しても、別れろと言われるのはわかっているので誰にも相談できませんでした。

私も、旦那のことが大好きで嫌いになれないので別れるという選択肢はありません。
でも、あの写真が頭から離れず1人になるといつも思い出してしまいます。

私は元々、愛情表現が下手くそで
寂しくても甘えたくても強がっていました。
それが原因で浮気されました。

産後1ヶ月のこの時期に発覚した浮気。
携帯なんか見なければよかった。と思います。

その後、旦那と3~4日にわたり話し合い、再構築の方向で話がまとまりました。

けどやっぱり、離れている間は不安でしかたありません。
夜も寝れず、昼間眠くなっても子供を見なければいけないので寝れても1時間程度。

浮気の件があって以来、私は旦那に対して
私なりに精一杯の愛情を伝えているつもりです。
でもやっぱり、子供が1番になってしまう時もあり
また浮気されるんじゃないか。と、とても心配です。

本当はもっと甘えたいのに、今まで甘えてこなかった分甘え方もわからず
寂しいのに寂しいとも言えず
ただ毎日1人で泣いて落ち込むだけ…

もういっそのこと死んでしまいたい。
だけど、死ぬ勇気も覚悟もない。
苦しい。逃げたい。

どうすればいいのかわかりません。
旦那への批判はやめてください。
浮気されたとはいえ、私にとっては唯一無二の大好きな大切な人です。

もっと2人の時間が欲しい。
それを旦那に伝えたいけど、どう言えばいいかわからない。
この気持ちはいつまで続くのか。

本当に辛いです。

コメント

ままり

旦那さんには批判しか出てこないので何も言わないですが、、
一緒に住むことはできないんですか?
まず離れてるからどうせバレないと思って不倫してたと思うので、、、

ティアラ

離れて暮らしてるのであれば
一緒に暮らすのが良いかと。
でも
浮気は病気です。
1度あるともう一度あると
思っといた方が良いですよ。

みく

いろんな理由で離れてるんだと思いますが、上の方がいうように一緒に暮らしていないことは大きいとおもいます。

これをきっかけに一緒に暮らしたらどうですか❓
離れていたら疑う要素しかないから結局あなたが我慢するだけで解決に向かわないとないと思います。離れているからと連絡がしつこくなればまた浮気に走って別れたい、ってなるのが目に見えてますよ🥲🥲

浮気が1番嫌でされたら即離婚するって感覚の私からしたら今の状況はかなり難があると思いましたが、どうしても離婚が頭に無いのでしたらやはり一緒に住んで、育児も協力してもらい、家族である実感を持たせないといけないかなと思いました。

ちい

私自身、遠距離してて、浮気されて、離れてる間は不安で、だから気持ちわかります。でも、好きだから別れたくなくて。
完全に盲目でしたね…😅

でもやはり、離れてる間は何度も浮気されましたよ😓
だってわかりっこないですもんね。
相手の開き直り、私にも非があったと。でも平謝り、再構築しよう。私自身も悪かったんだと思うと思うところも一緒です。
不安だから、一緒に住み始め、入籍までしましたが…最終的には別れました。子供もまだいなかったので。

浮気は治りません。そして、疑いだしたらいつまでも気持ちは晴れません。早く別れとけばよかったと、今となっては思います。

上京したおかげで、今の旦那に巡り会えたのでそれは良かったですけどね😅

妊娠前からの浮気じゃ…正直一緒に住んでも…と思うけど。
お子様がいらっしゃるので、再構築を考えているのであれば、早めに一緒に住むことをお勧めします。
赤ちゃんと離れているから、なおさら親になった実感もないのでは?

それでも浮気するような旦那なら、守るべきは赤ちゃんなので、考えた方がいいかと。
厳しい意見ですみません😓
でも好きだから別れたくないってのはすごくわかるので。
再構築できるといいですね😊

まにゃ♡

はい、私も浮気は病気というかほんとに愛してないからできることなんだと思うんです。
あなたが愛情表現下手だから、なんてそんなことが理由ではないですよ✋

ママリ

なぜ別居婚なのかはわかりませんが、別居を続けて居る限りはまず不倫は続くと思います。
別居婚だって浮気しない人だって居るとは思いますが、私は知らないです。
相手の女性に慰謝料請求するのもありだとは思いますが、
不安で仕方ないのは当たってると思います。
死んでしまいたいと思うくらいなら同居できませんか?

はじめてのママリ🔰

naruさんは自分が甘えてこなかったことが浮気の原因で、旦那さんのこと大好きだから別れたくないんですよね?
だったら、寂しいよ、会いたいよ、2人の時間が欲しいな。と素直にそのままの言葉で伝えるのがいいと思いますよ!

再構築を選んでも相手を信じられず不安に思う気持ち私も経験していますから、とてもよくわかります。
ご自分ばかりを責めないでくださいね。
周りの意見も取り入れつつ冷静に客観的に今の状況を見ることも大切だと思いますよ。

ルル

デキ婚は批判しませんが、付き合ってから妊娠。結婚が早いとあるあるな話かなと思いますね。
特に遠距離なはやりたい放題だと思います。
この人絶対浮気してないというの、見極めもできてない期間ですし、オトコが騙すのうまかったんだと思いますね。

♡yume♡

今も離れて暮らす最大の理由は何でしょうか…
とにかく、一緒に暮らした方が良いです!
それに尽きます♡
生まれたばかりの子どもにも離れて暮らしているとなかなか育児に参加できないし、かわいさも父親の自覚も湧きません。
その女と別れて一時的になくなっても、浮気は病気なのでまたしますよ!

旦那さん批判はしないでとありますが、そこから目を逸らしたらまた同じことの繰り返しな気がします。

愛情表現が足りなかったから浮気したとか、相手がさも原因かのように開き直るのはどうかと思います。

本当に反省してるならあなたを安心させよう、信じてもらおうと行動や言葉で努力するのは旦那さんの方です。

あなたが不安、死んでしまいたいと思う気持ちをそのまま伝えたら良いのでは?

もっと二人の時間が欲しい。
その素直な気持ちを伝えて、
本当にあなたや子供を大切に思ってやり直そうとしているなら、きっと行動で必ず返ってきます。

なんやかんや言い訳したり逃げるような人なら、割り切ってこの先居るしかないと思います。

信じさせて安心させてくれるのは、浮気した旦那さん以外いません。

メイ

相手の女性は元々彼女がいたことや結婚妊娠についてわかってますか?? それならきちんと相手とも今後もうやめてくださいと話して次見つけた時は法的な対処しますと宣言していた方がいい気がします。
あとは一緒に生活しないと今後信じるのは難しいかなと思います💦💦

自分が変わらないと何度も浮気されます。どう変わればよいか教えてくれるカウンセリングを承けたことがあります。本気で変わりたいならお教えしますよ。
どんなことでもしてやる!という強い意志があればですけど、😓

蒸しえび(25)

去年の10月から浮気してたってことですよね?もうとっくに罪悪感とか消え去ってると思います、、、、
言葉きついですがまたやると思います🥲