※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中にちょい飲みで起きてしまい、朝まで寝てくれない悩みです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐで2ヶ月になる息子がいるんですが、上の子時母乳だけだったので、ミルクがあげ方が分からず😅

夜23時に90飲んだら、いつも大体3時か4時
うにゃうにゃとグズりだし起きます。その度に先ず母乳を7分7分あげて、ミルクをあげるのですが
20とか30しか飲まず寝ちゃいます。足の裏こちょこちょしても起きません!

日頃から母乳だけでは、足りてなくミルクなんですが
夜中のちょい飲みされてるお子さんいますか?😅

ちょい飲みしないで、朝まで寝て欲しいです😅😅

コメント

きー

ミルクでもまだまだ3〜4時間おきに欲しがる月齢だと思います😃
胃も小さいのでそんなにたくさん飲めずちょこちょこ飲みになるんだと思います!
母乳7分7分でそこそこ満足なのかもしれないですよね💡だからミルクは20〜30くらいでいいやってなるのかもしれないです😀
上の子たちの時そんな感じで母乳⇨足りない分ミルクを飲む分だけってやってました😀