※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で悪阻がひどく、退職を考えています。育休も取れず、営業の仕事がつらいです。退職しても大丈夫でしょうか?周囲の理解が得られず、苦しい状況です。

仕事についてです。
皆さん、初めまして。生理周期から見れば9週目なんでふがエコーの大きさから8週目と先生に言われました。
今、すごく悪阻がひどくて営業の仕事が辛いんです、、、
1ヶ月前に言わなくても退職して大丈夫だと思いますか?
働いて一年経っていないので育休ももらえず、、、
旦那さんの扶養に入った方がいいと言われ…
正社員でバリバリ営業するのはつらく思ってしまいました…。職場の方ほ私が妊婦なの分かっていながら車の隣でタバコを普通に吸います。それも苦痛でコロナも怖いし
1ヶ月前に言わなくても退職した方っていらっしゃいますか…🥲?

コメント

ske

大抵は1ヶ月前か年度が変わる時の退職ですが、やむ終えない状況なので退職していいと思います!
私の経験上、体調不良だとしばらくお休みしててそのまま退職って方が多いので、突然辞めるよりとりあえず仕事休むのはどうですか?
タバコの配慮してもらえないの悲しいし、妊婦さんの身体への影響考えたら早く辞めた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事したいのですが無給状態でなんの手当も会社から出ないのでお金、、自腹で払うようになります、、、
    それがキツいので辞めようかと考えているところです、、、。はい。タバコは悲しいです。匂いで吐き気するので本当に苦しいです…

• 8月13日