※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

子供を断乳して1年以上経ちますが、母乳が出続けるのは普通ですか?いつまで続くのでしょうか?

下の子断乳してから1年ちょっと経ってるんですが、
いまだに絞れば母乳が出ます🙄
これって普通ですか?💦
いつまで出るんでしょうか?💦

コメント

ママリ🔰

私も2年半経ってますが
搾ると出てきます💦
検診では異常無しでした💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

2年半経ってても出てくるんですね😨
    検診異常なしだったんですね😄検診というのは乳がん検診とかですか❓

• 8月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

乳がん検診です!
    その時聞けばよかったのですが
    忘れてて😧
    心配になりますよね💦

• 8月12日
Ⓜ︎

ママリさん乳がん検診で異常なかったと聞いて少し安心しました!
乳がん検診受けた事ないので今度受けてみます!
ありがとうございます🙏

はじめてのママリ🔰

少し前のトピではしな、同じような状況なのでコメントします!
私は断乳して1年以上たちますが、ここ数ヶ月生理前になると胸が張り母乳が出るようになりました。

乳腺外科でエコー&マンモやってもらったら母乳作ってると言われました😂
シコリもありますが、母乳を活発に作るシコリなので炎症や乳癌ではないと言われました。

胸を押すと白い膿のようなものが出ると言えば、保険適用で検査してくれると思うので、検診待たずに早めの受診オススメします😊

ちなみに、私は3人目妊活中なのですが、なかなか授からないのはホルモンバランス崩れて母乳が出る事が原因かな?と思い、明後日婦人科でホルモン検査すてきます💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

下に返信してしまいました🙏

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高プロラクチン血症かなぁ?と私的に思ってます。
    検診ではオプションとかでない限りホルモン検査までやってくれないので、乳腺外科で問題なければ婦人科オススメします😀

ちなみに、母乳って何でわかるんですか?もしかしたら膿かもしれませんよ??😎
    とゆー事で「押すと白い膿のようなのが出てきます!」と言えば症状があるので保険適用でエコーとマンモやってくれますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月23日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど😄!
    近くに割と有名な乳腺外科があるのでそこに行こうと思ってるんですが、電話予約しないといけなくて、乳がん検診などは火曜金曜で予約制らしいんです💦
    それでもその症状を伝えただけでエコーとマンモしてくれますかね?😵私から心配だからエコーとマンモして欲しいと言ったらダメですかね❓😅

• 8月24日
Ⓜ︎

梅子さんも同じ状況なんですね!炎症や乳癌ではないと聞いて安心しました✨
ホルモンバランス崩れてるから母乳出るんですかね
(;゚Д゚)
胸を押すと白いのが出るって言えば保険適用になるんですね!まだ子供が夏休み&雨続きで病院行けてないので、私も夏休み明け早めに行こうと思います😄
ありがとうございます😊