※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

今は夫の実家で暮らしていますが来月くらいから家を出て夫と娘の3人でア…

こんばんは!今は夫の実家で暮らしていますが来月くらいから家を出て夫と娘の3人でアパートに暮らします!
まだ先のことですがイヤイヤ期とかアパート暮らしの方は苦情とかきたりしますか⁇
引っ越し先はファミリータイプの木造じゃない部屋なんですけど多少聞こえたりしますよね(._.)?
ジョイントマットとかひいたら大丈夫ですかね⁇

コメント

私のところは、絨毯引いたり、物敷きつめたりして防音はかってるんですが、苦情きたことないです!でも、窓空いてるときに子どもが泣いたときには何度も苦情きました…

のんびりママ

ふるーーーいビルで4階に住んでるのですが、皆さんが優しいおかげで苦情がきたことがありません。
私の怒鳴る声も娘の走る音や発狂も息子のドタドタバタ足や大泣きすらも窓が閉まってようとあいてようと丸聞こえなのに言われたことないです。
ですが、それは地域や人にもよるので難しいのですがどうしても気になる場合は、下がフローリングなら防音や衝撃吸収の絨毯やカーペット?などを張り替えたり(敷いたり)するといいかもしれません☆
窓も防音対策用に貼るものがあるので探してみてください(^^)

あと賃貸なら壁に落書きや穴開けたりなど気をつけてください。
うちら古いため砂壁なのでえぐられました( ̄∀ ̄;)

りぼん

まさにうちの子、今がイヤイヤ期で私が悩んでるところです⤵️😭
何をするのも「ダメ‼︎」って言ったり…思い通りにならとひっくり返って大泣き😭
それ以前にこども番組などの体操が好きで常にドタバタ💦💦
ソファに立って床にジャンプ…😓
二階に住んでいるので、下の方と隣の方には本当に迷惑かけてしまってます💧
一応、初めて顔合わせた時に「気をつけてはいるのですが…ご迷惑おかけしてすみません」と挨拶しました😣
駐車場で会う時なども、「いつもうるさくてすみません🙇」と謝ってます😓
そのせいか、苦情言ってくる方はいないです💨

それでも「静かにさせなきゃ!」って思ってる事がストレスになってます💥
早くマイホームが欲しい〜💨