※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
家族・旦那

バカみたいにお酒を飲む旦那…。どうしたら飲みすぎないのでしょうか…?来…

バカみたいにお酒を飲む旦那…。

どうしたら飲みすぎないのでしょうか…?

来週で32w、妊娠9ヶ月に入ります。

妊娠後期になり体がしんどくなってきたのと上の子が夏休みで常に家にいるので休まりません。

旦那には申し訳ないけど仕事から帰ってきたら最低限の家事(自分が食べたお皿を洗う、次の日のお米セット)をやってほしいのですが、毎晩コンビニに寄って缶酎2本買ってきて呑んではそのまま寝るだけです。

毎日帰りは21時すぎだし、責任ある立場で色々とストレスを抱えてるのはわかるのである程度は目を瞑っていましたが、さすがにお腹も大きくなってきていつ何が起きてもおかしくない週数(切迫早産や破水など)になってきたのでやめてほしい旨を伝えるんですが、『大丈夫でしょ〜😊』とヘラヘラと返されます。

今日なんて明日からお盆休みになるからと500の缶ビール1本缶酎2本買ってきて呑んで、身体中赤く発疹が出てるのにまだ足りないから歩いてコンビニまで行くとか言っていて(外は大雨)呆れました…。

挙句に息子にウザ絡みして嫌がられて逆ギレ、終いにはリビングで寝っ転がってガーガーとイビキかいて寝やがりました…。

頭にきたので電気消してなにもかけずそのままにして、息子と寝室きました😂

里帰りなしの予定なので本当に旦那だけが頼りなんですがいまから入院中のことが心配で心配で…。

どうしたらお酒やめてくれるでしょうかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります〜!
うちの旦那もお酒飲んではウザ絡みが激しくて、しまいには逆ギレして言いたい放題ゆって大いびきかいて寝ます。毎日それです。それで一昨日大喧嘩したばっかりです😫

ぽむ

うちの旦那も毎日ハイボールコップ3〜5杯飲みます😩
調子がいい時(?)は酔っ払って寝てるのに起こしてきます。
私は一回起こされると寝つき悪いのでほんと迷惑です💦何回言っても治りません、せめて3〜5杯で終わらせてるのでまだマシですが、ひどい時はもう一杯もう一杯とうるさかったです😰多分自覚しない限り難しいかと思います。。。

ママリ

柊さんが出産で入院中、上のお子さんは誰が見るんですか??
そんなにお酒飲んでて里帰りも無しだと上の子が心配です😭
妊娠後期だと急な破水もあるし車で送って!って言ってもお酒飲んでるから無理、、、タクシー捕まえるのもお酒飲んでぐーぐー寝てて頼りにならず破水の状態で一人で荷物持って、、、上の子を酒飲んで寝てる旦那に任せなきゃいけないって事ですよね、、、
怖すぎます😭

HB

読んでるだけで腹立ちます🙄笑
私の旦那もお酒大好きですがすぐお酒控えてくれましたよ🍺
入院中は上のお子さんはどうなるのですか??💦
私なら旦那のその状態をムービー撮って、シラフの時に見せます😤
「自分、飲んだらほんまにウザいで。」って言いまくります。