※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の漢字に悩んでいます。子どもを「さな」と名付けたいが、苗字の画数や姓名判断が気になる。漢字の印象やアイデアを教えてください。

名前の漢字がなかなか決まらず悩んでいます。
先日出産して子どもの顔を見て、「さな」と名付けることにしました。
私が「菜」という漢字が好きなので「紗菜」にしようと思ったのですが、苗字の画数が多いため、全体的に書きづらいかな?という悩みと、姓名判断の総画が凶になってしまうのが気になってしまい。。とても悩んでいます。
旦那は「紗奈」でもいいんじゃない?と言っているのですが、二人してその2パターンしかしっくりくる漢字が出てきません(笑)
漢字の印象、どう思われますか?😫
「さな」という漢字が他に思い浮かばないので、アイデアもいただけると嬉しいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には紗菜ちゃんの方が可愛らしい感じがして好きです🥰
でも確かに画数が多すぎると気になりますよね💦
紗那ちゃんはどうでしょう?少しだけ画数少なく😊

ぴっぴ

咲那 さな
2人目の候補にあがった名前です∠( ˙-˙ )/

はなめがね

菜は元気いっぱい
奈は優しい
という感じの意味があると菜の字を使った名前をつけた友達から教えてもらいました!
本当かどうかは調べてみてください…
私はどっちも可愛いと思いますが、どちらかと言えば菜の方が好きかな。

miii

沙奈、咲奈とかですかね、、、
総額は娘も凶です💦苗字が変わると思うので名前単体の画数がよければいいのではと思っています☺️💡

まめ

どちらもかわいい漢字だと思います😊姓名判断を気にするかどうかは本当に人それぞれなのでなんとも言えませんが💦私は名字が凶で、一度調べたら気になったので、画数も良いものを選びました✨
紗南、紗凪、もかわいいと思います!

さらん

それぞれの漢字を色々書き出してみて、それぞれの組み合わせでしっくりくるものを決めてみてはいかがでしょう?

「さ」の字なら沙、早、咲 etc.

「な」の字なら那、南、勿 etc.

はじめてのママリ🔰

私の娘も「な」がつく名前で、奈も菜も漢字の持つ意味からしてどちらも良いなぁと思っていて、意味だけで考えたら奈のほうが候補だったのですが、凶だったのでやめて菜にしました!
姓名判断は私がすごく気にしてしまうタイプだったので😂
大吉じゃなくてもいいけど、凶はやめておきたいなって思ってました。

紗奈ちゃん、可愛いと思います🥰