※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

バースプランの妊娠期、出産時、産後の過ごし方をアドバイスください。出産時や産後の過ごし方についてアイデアが浮かばないので、助言をお願いします。

バースプランを考えているのですが、
・妊娠期
・出産時
・産後
と分かれていて、写真のようにそれぞれに2つの項目があります。
どのような妊娠期(出産時、産後)を過ごしたいですか?という質問は書けるのですが、その下のそのためにどのように過ごしますか?というのがどう書いていいのか分かりません😭
妊娠期だったら思いつくけど、出産時とか産後とか思いつきません…
アドバイスくれると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産時ならDVD流したいとか、可能なら子供も入室させたいとかでいいんじゃないでしょうか?そのためにDVDは持ち込むとか、子供のために祖母も同室させるとか。
産後は出来るだけ夜は寝たいとか書いて、夜は預かってほしい。とかでいいんじゃないですかね?

• ぺち

ぺち

子供も立ち会い可能になったらDVD持ち込むの忘れないようにします!
    アドバイスありがとうございます☺️
    入院中はなるべく甘えようと思います😂

• 8月14日
みかん

え、妊娠期まであるんですか?
結構めんどくさいですね😅

どのように過ごしたら良いか逆に教えて欲しいような💦

私のところは、出産時のみで、
音楽を聴きたいか
最初の抱っこはパパかママか
母子同室を希望するか
会陰切開はしたくないか
といった、yes/noの質問でしたよ!

• ぺち

ぺち

妊娠期なんて体重気をつけるくらいしかないですよね🥲
    どのように過ごしたらいいとか、みかんさんの言う通り教えてほしいくらいです🤣

バースプラン考えるの面倒すぎます😇

• 8月14日