※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
妊娠・出産

妊娠中で男の子かも?義母の圧力にモヤモヤ。男の子でも愛情を十分に注げるか不安。義家族には伝えず、気持ちが複雑。

つぶやきです。
贅沢なのはわかっているので、批判はご遠慮いただけると幸いです。

今、4歳の娘がいます。
そして妊娠中なのですが、前回の検診できっと男の子かなぁと言われました。

娘の時は男の子が欲しくて欲しくて、女の子って言われてからもいやー、隠してるだけかも!やかんないよね!と産まれてくるまで信じていませんでした 笑
今回、義母からのジミーな圧力(どっちでもいいけどねーーーのねぇーに思いが溢れてた)に本当に私たち夫婦はどちらでもいいと思ってるのにと若干イラッとしたのと、姉妹で同じ服着せたり将来助け合ったりできたらそれでいいなぁと思ってたところ
まさかの一姫二太郎説!

主人は絶対男やってーそんな気がする!と言っていたのですが、私だけがなんだか腑に落ちずモヤモヤ。いや、嬉しいんです!でも、娘が可愛すぎるだけに、男の子に同じように愛情を注げるのか。

男の子ママは、いつまでも可愛いのは男の子🥺男子いいよー!と言っているので、産まれてきたら可愛い可愛いってなるんだろうと思ってるんですが、このモヤモヤは何?

義母の希望通りだからだろうか?
まだ、確定ではないかもしれないから、お盆のお会いした時は義家族に言わないつもりなのですが、、
何かな。この不安なモヤモヤした気持ちは。

コメント

たこさん

贅沢だとは思わないです🙂
男女どちらか同性を希望する人もいますからね。

女の子の良さも男の子の良さも育ててみないと分からないですね😊

うち一人目男の子で、二人目も9割男の子だと言われています。
男の子を育てていて感じたのは、自分が今まで経験のない男の子の洋服選びが楽しいです😁
子どもが動物や恐竜が大好きなので、自然と恐竜の名前などを覚えてしまいます😁

うちも今回は義母の希望通りの性別だったようで、面白くないなぁという気持ちがあります😓

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。
    そうですね。もともと男の子を育ててみたい気持ちもとてもあったので。

新しい世界を大人になってから知れるのはいいですね!✨洋服、男の子の可愛い!って思ってたので楽しみです。

そういう義母がらみありますよね😅

• 8月12日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

一姫二太郎、めちゃくちゃ理想でした🥺💕
一人目が男の子だったので理想叶わず…
2人目も6割男児だと言われてます。
女の子ずーっと希望していたので、羨ましいです。
ただ、男の子はやっぱり可愛いです👦🏻
先日、息子が大きくなったらママとけっこんするぅ💕とプロポーズしてくれました(笑)
甘えん坊でママ大好きでめちゃくちゃ可愛いから2人目も男の子でもいいかも💕と思えるようになってきました!
後は新しい発見がたくさんありますね!
虫が大っ嫌いな私だけど、息子の影響で慣れました!(笑)
毎日新しい事をたくさん教えてくれて、異性ならでわの楽しみもたくさんあります♪
ただ実母や周りには女の子がいいね〜とか言われてモヤッとしますが(笑)

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。
    周りにすごく言われます。
    男の子可愛いって言いますよね🥺✨プロポーズとか、されたらキュンキュンですね❤️

新しい発見を楽しめるようになりたいです😌
    実母さんは女の子がいいんですね!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

女の子3人からの男の子産みました♡
男の子は女の子とちがってとにかくママらぶ♡だいすきよ♡ちゅっちゅ♡って女の子扱いしてくれるのがたまらないです。。🥰
わたしも2人目出産前に上の子とおなじくらい可愛がれる自信ないなと思ってましたが、全然です。2人目はとにかく癒しでかわいくてかわいくてたまらないです。わたしが保証します😂❤︎
男の子のかわいさ、育てるとわかります。小さい彼氏ってこのことね♡ってなりますよ🥰

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。
    おぉ!4人のママさん尊敬します🥺✨
    うちの娘が今そんな感じで、男の子にされたらもっと可愛いーってなるんですかね!
    なんだか、説得力ありますね😳❤️小さい彼氏っ
    楽しみです。

• 8月12日
はじめてのママリ

うちは主さんのお子さんとは順序が逆の男女を義実家が希望しててその通りに産まれてきました😂
元々できれば男の子2人兄弟を育てられたら良いなあと思っていたので上の子の性別がわかった時すごく嬉しかったのですが、義実家が希望通りで喜んでる姿を見てモヤモヤ、、2人目の妊娠が発覚した時に女の子が良い!と言われてそんな事言われてもと更にモヤモヤ…そして女の子確定、、出産するまで性別言いませんでした!笑

2人とも望んだ妊娠だったので性別なんて二の次なのですが、、私の場合は正直義実家の希望通りになるなんてって思っていた所があります😇
また、妊娠中は息子が本当に可愛くて異性の子を可愛がれるかな!?と不安で、産んでから少しの間は実感があんまり無かったのですが今では2人とも可愛くて可愛くて仕方ないですよ🥺💘義実家はもうほっといてます笑笑

長文すみません💦主さんのイラっとするお気持ちやモヤモヤする感覚、すごくよく分かるのでついコメントしてしまいました!

• ちっちー

ちっちー

共感していただき、ありがとうございます。

やっぱりそこのモヤモヤですかね💦私も産むまで言いたくないです 笑

義実家はほっておいて可愛がれるようになりますように😌❤️

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はそれが大きかったです💦どっちの性別になるかなんて分かんないのに勝手に希望とか持たれるのも嫌だし、そもそもあなたのために産むわけじゃないからそんなに欲しいなら自分で産んでください🙄って思ってました、、
    うちは下の子ももちろん可愛いですがまだ小さいながらお兄ちゃんになった上の子が可愛すぎて(T . T)♡
    2人目で上の時よりは気持ちに余裕もあるので下の子の新生児特有の可愛さを堪能しつつ上の子の新たな一面が見れるのもすごく楽しいです🥰
    妊娠中や産後はホルモンバランスが崩れて思考があらぬ方向へ行ってしまう事もありますが、可愛い赤ちゃんが加わった家庭で楽しく過ごせるようお祈りしております(ᐡ⸝⸝ᴗ͈ ̫ ᴗ͈⸝⸝ᐡ)✨

• 8月13日