※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

不定期の全国転勤族の方いらっしゃいますか?🙋‍♀️どれくらいで(子どもが…

不定期の全国転勤族の方いらっしゃいますか?🙋‍♀️

どれくらいで(子どもが何歳になったら、など)
単身赴任するとかは決めていますか?

コメント

りーまま

都内に家を買って1年で転勤になりました😭
上の子が4年生になったら都内に戻る予定です。中学受験を考えているので4年生から塾通いになるので…

ままり

不定期です🙌
上の子が小学校の中学年もしくは中学校上がるぐらいまでは一緒にいて、それ以降は単身赴任にするか給料少し減りますが地域限定社員になるかを迷ってます😅

はじめてのママリ

子供の性格や転勤先によりますが、我が家の場合は海外の可能性が高い為小学生の間は帯同したいと考えています。
でも、話をして行きたくないだとか行った時に帰りたいだとか言ったら単身赴任に切り替えて貰うつもりです。
ちょっと前に小学生の子が引っ越ししたくなくて祖父母の家に行こうとして家出して電車にひかれて亡くなったニュースを見てそうしようと決めました😢

ゆん🍎

旦那が全国転勤族でその妻です✋
転勤月は9月と3月がほとんどですが、たまに変な月にとばされたりもします💦
小学校上がるまでは一緒について行って、小学校にあがったら旦那の会社の6年間転勤停止制度を使いたいと思っているところです!今のところ、別々に住むことはない予定です🙋

どれみ

幼稚園に通っていて、せっかく幼稚園に慣れたからついていかないです。

ママリ

小学校に上がるまではついていきます!