※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂ママ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが、母乳とミルクを飲んだ後にバラバラな寝方をすることで成長が心配。

生後7日
混合育児なのですが。。。
母乳メインにしてます。
母乳5分5分飲ませたあと
ミルク80作ってます!
でも、30飲んで寝ちゃったりバラバラで寝ちゃいます。
成長してるのか不安です。

コメント

ママリ

起こしても起こしても寝ちゃう時ありますよね😂
うちの下の子はミルクよりの混合です。
母乳を最初にあげてるならミルクあんまり飲まなくても心配ないと思います。
その時はお腹いっぱいだったり眠気の方が勝っちゃったのかなと思ってそのまま寝かしてます。

• 2児♂ママ

2児♂ママ

コメントありがとう御座います!
    上の子は生後8日で完ミだったので
    平気でミルク100ぺろっと飲んでたので、混合育児は次男君が初めてで、こんなものなの?って思ってしまいます💦
    また起きたら母乳あげたらいいですよね?それでも足りなければミルクをちょい足ししてもいいですかね?

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね、母乳メインならそれでいいと思います!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

母乳増えて来てる時期かと思うのでミルク飲まなくても問題ないと思います。

起動に乗れば足しミルクも要らなくなるかもです。
(私がそうでした)
だけど哺乳瓶拒否にならないよう1日に一度はミルクにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ、ちゃんと回数出てたら母乳出てる証拠なので、おっぱいの張りより排泄の状態で確認したら良いと思います😊

• 8月13日
2児♂ママ

母乳あげてますけど、胸が張らなくて。。一度だけ、3時間経ったときにじわーっと張った感じがありました!でもそれ以降は張らなくて💦
最初はそんなもんですかね笑