※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

稽留流産の経験者の方へ質問です。 ・心拍確認後の稽留流産診断のタイミングは何週何日でしたか? ・検診時に既に「小さい」と言われたことはありましたか? ・出血や痛みはありましたか? 2回経験者の方の例: 1回目:6w6dで心拍確認後、8w6dで心拍停止 2回目:7w2dで心拍確認後、9w2dで心拍停止

稽留流産について質問させてください。

稽留流産したことあるかた。
辛いことを思い出させるようで心苦しいですが、答えられる範囲で答えていただけたらと思います。

・何週何日で赤ちゃんの心拍を確認して、その次の検診で稽留流産だった方は何週何日で診断されましたか?

・順調なときの検診の時に既に予兆というか「小さい」とかそういうことは言われてましたか?

・出血や痛みはありましたか?


私の経験は、2回稽留流産してます。
1回目は6w6dで心拍確認できて順調でしたが2週間後の8w6dで心拍停止でした。
2回目は7w2dで心拍確認できたけど小さくて2週間後の9w2dで心拍停止でした。


よろしくお願い致します。

コメント

ママママリ

6w5dで心拍確認、8w2dで心拍確認できず。
特に痛みも出血もなく
予兆なしで心拍止まってたようです。
8wの時にはすでにむくんでたので
それより前に心拍止まってたかもと
先生には言われました。

リリぃ

8wで心拍確認できましたが
4週後の12wの健診で心拍止まってました。
大きさ的に9週位で成長が止まっていたみたいです。

特に予兆もなく、母子手帳ももらってから初回の健診で流産診断でした。
ただ、12wの健診前日に少量の茶おりがありました。

deleted user

稽留流産は2回してます。

2回とも胎嚢しか見えませんでした。胎芽も卵黄嚢も見えず、空っぽでした。

どちらとも最初から「小さめ」と言われました。

1回目は茶おりか出ていて、2回目は出血はなかったです。痛みもなかったですが、つわりはありました。

あや

5w6dで心拍確認、母子手帳をもらいはじめての妊婦健診10w5dで心拍が弱いと診断。
次の日に再診察で確認しましたが、心拍なしでした。
心拍確認できたくらいで少し小さめと言われていましたが、その後は順調だったのでまさかでした。
私の場合は9w5dくらいでへその緒がねじれて栄養が届きにくくなり、成長が遅れ心拍が弱くなったのではないかと言われました。
出血もなく、下腹部のつっぱりはありましたが子宮が大きくなっている痛みと思っていました。
10日に手術をしましたが、出血も多くなくすんでいます。

ちぃ

6週2日、8週2日と2度心拍確認、次は4週間後でしたが、なんとなく不安というか、ざわめきというか…を感じて、10週3日で別の病院で診てもらうと心拍停止しており、稽留流産と診断、来週に手術予定です…
9週前半くらいに止まっていたようです。
8週の診察時点では何も言われず、予兆も出血もありませんでした。
今でも出血なく、つわりも続いています。