※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

41週0日の妊婦が入院し、子宮口を柔らかくする注射を受けました。土日は注射のみで、促進剤は月曜から錠剤に切り替わる予定。早く錠剤を飲みたいが、土日は先生が休みで行われない模様。歩いて促進剤の効果を待ち、旦那がいるうちに出産したいとのこと。

41w0dです。
今日から、入院しました👻💫
診察したところ、指1本分あいてるそうで...
今日は、子宮口を、柔らかくする注射をしました。
明日明後日は、土日になるため、変わらず、注射のみ。
促進剤は月曜日から、錠剤スタートだそうです😱💦

もっと早く錠剤のみたーい。ですが、先生お休みらしく、、土日にはやらないみたいです。

ひたすら、歩きました先程。。
錠剤の促進剤のんでどのくらいでうまれるかなー。
旦那がいるうちに、きておくれー👶🏼💓

コメント

ぶぅー

私も予定日を過ぎてしまい、誘発での出産でした!
1日目子宮口が1.5cmしか開いておらず、バルーンを入れて、錠剤を飲みました!
子宮口は4cm開きバルーンを抜いて、錠剤は1時間おきに5回飲みましたが、陣痛に繋がらず…
錠剤は5錠が最大らしくこの日は終わりました(;_;)
2日目は点滴に変わりMAXの強さでやりましたがやってる間我慢できる痛さで余裕あり。笑
結局全て終わった瞬間痛さなくなる。笑笑
3日目も2日目と同様点滴でした。初めてから30分後に痛いなー、その30分後には1.2分間隔で本陣痛がきました!
子宮口も6cmから開かず、子宮口柔らかくする注射を2回打ってもらい、5時間半の初産には早いスピード安産でした!

私もギリギリ旦那がいた時に来てくれたのでとても安心しました☺️💓
もたちゃんさんも旦那さんがいるうちにきてくれるといいですね!
頑張ってください☺️

オカカ

楽しみですね😘✨
頑張って下さい👍🏻👍🏻

あーちゃむ

コメントありがとうございます!!
錠剤だけだと効果が出ない人もいるとは聞いていたので
...
子宮口4センチも開いていたのに、陣痛こない!ってこともあるんですね!びっくりです(((( °_° ))))

旦那がいると、やっぱり心強いですよね!いるときにきておくれ~って毎日はなしかけてます(笑)
不安と隣り合わせではありますが、可愛いわが子に会えるために、母、頑張らなければ!ですね♡