※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦です。頸管長が短く、ウテメリン処方されました。自宅安静中に張りが増え、入院の心配があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

25週です。

先週の検診で、張ることを伝え内診をしたら、頸管長が短くウテメリン1日3回食後に飲むように処方されました。
特に安静になどと直接的に言われてはいませんが、
1人目も28週頃から同じように頸管長短くなり切迫早産との診断を受け37週まで自宅安静していて、同じ状況だとわかっているので自主的に自宅安静しています!

ただ、先週から鼻水、鼻詰まりが酷くなって辛いため先日耳鼻科に行ってきました。
数日ぶりに動いたら、張る回数が以前より多く感じました。
元々1日数回張りはありましたが、短時間でそんなに張りが多いなと感じることはなかったのですが…。

久しぶりにうごいたからなのかなと思っていますが、
安静前より安静後のほうが張りが多くなることありますか?
もうすぐ上の子の夏休みも終わり、絶対に動かない!というのは無理なので、入院にならないか不安です😔

同じような経験された方、ぜひお聞かせください!

妊娠中期
切迫早産
自宅安静

コメント

あい

安静にしてたから
少し動いただけでも張るんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月13日