※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

宇都宮市周辺ののびのび系幼稚園やこども園情報と、風と緑の認定こども園の様子を知りたいです。

栃木県宇都宮市周辺の、のびのび系、遊びメインの幼稚園やこども園(働いてなくても通える園)を教えて欲しいです!
宇都宮市、下野市、上三川町、壬生町辺りで探しています。
また、風と緑の認定こども園に通っている方がいたら様子を教えて欲しいです!

コメント

転妻ママリ🔰

風と緑は通ってはいませんが、見学&プレ保育&園庭解放に何度か行きました!少しでも参考になれば😊
給食以外は卒園するまで、毎日自由!毎日好きなことしてOK!というスタイルで初めは「これで小学校入って大丈夫?」と思いましたが子供達の様子を見ていると、皆生き生きしててとても楽しそうでした。また、クラスで何かやるということもあまりないので皆が学年関係なく遊んでいて縦割りの用な状態です。なので、上の子が下の子を面倒みてくれたり見学に行ったうちの子の面倒を見てくれたりと自然と思いやりやお世話が身についてるイメージです。
我が子も来年からこちらに入園させてかったのですが、残念ながら転勤になってしまいました😢😢
また、年間の施設費がちょっと高いなってイメージです。
思いっきり遊べるのは就学前の今の時期だけなので、のびのび系の園に私も入れてあげたいなと思ってます😊

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!!子供たちが生き生きしているというの、とても良いですね♪
    私も思い切り遊ぶ、とか遊びから色々学ぶって就学前に経験してほしいなーって思います☆
    転勤された先でものびのびした良い園があるといいですねp(^_^)q

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

上三川のやしお幼稚園に通酔わせています。先生も優しく、自然の中でと言う感じなので私はやしお幼稚園でよかったとおもっています。ロバも飼っていて毎日娘がロバに挨拶してから登園してますwただ、週一、水曜だけお弁当の日があります。

こてつ

中鶴田幼稚園に何度か親子教室行ったりしました。

泥んこ遊びがあって、裸足で遊ぶ子もいたり、のびのび系でした