※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

2人目妊娠中の37週で前駆陣痛について質問です。お腹が固くなる痛みがあり、貧血の影響も考えられますが、これが前駆陣痛なのか気になります。

2人目妊娠中の37週です👀

前駆陣痛について質問です!
1人目の時は、前駆陣痛がないまま陣痛になり出産しました!
実際お腹が張るってことがよく分からず妊娠期間を過ごしてました😅
2人目妊娠中の今は、これが張りかな?とお腹が固くなった時に思ってます😅
ついさっき目が覚めて、なんかお腹痛いなと思ってトイレに行きました。
お腹を下した時のような痛みです!
でもちょっとすると痛みが引いて、またちょっとすると痛みが…って感じです!
実際私は貧血なので、氷をよく食べます😂
だから昨日食べすぎてお腹が冷えたか、エアコンの冷房で冷えちゃったかなとも考えましたが、いつもお腹壊した時ならこんなちょこちょこ痛くなったりせずに一気に痛くなって出すって感じなんだよな〜とか思ったり💭
これはまさか前駆陣痛だったりしますかね??

コメント

naco🍒

前駆陣痛かどうかは、本陣痛につながらなかった時初めて、あ、あれは前駆陣痛だったのか!とわかるものだと助産師さんに言われました!
今痛いのが前駆か本陣痛かは助産師さんでも判断が難しいとか...!!!

その痛くなったり引いたり、の間隔が大切かと思います。
一定の間隔で痛くなっているのであれば陣痛ですし、10分の時もあれば1時間くらい空く時もあるのであればまだ様子見でも良いかもしれません!
もう正期産ですし、近いかもしれないですね!🥺💓

• さくら

さくら

回答ありがとうございます💐
    なるほど〜…
    とりあえず今は落ち着いています🥺
    早く産みたい気持ちでいっぱいです💓

• 8月12日
  • naco🍒

naco🍒

とんでもないです🥺🙌🏻

早く会いたいですよね〜❤️❤️
    経産婦さんですし、10分間隔くらいになったら連絡されたほうが良いかもしれないです!
    私は2人目、10分間隔で張りがおさまらないですって連絡したらすぐおいで〜って言われて、着いた時には子宮口6センチで陣痛5分間隔でついてるよ〜って言われました🤣🙌🏻⭐️全然余裕で子宮口9センチでもべちゃくちゃ助産師さんとお話してたので、1人目とは全く違うお産でした!😳
    頑張ってくださいね〜❤️
    お母さんも赤ちゃんも無事に出産終えられますように...🕊💓

• 8月12日
  • さくら

さくら

凄い!やっぱり2人目は早いんですね!✨
    ありがとうございます☺️
    頑張ります🥰

• 8月13日