※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
お金・保険

初心者向けのiDeCoやNISA、投資信託、株についてわかりやすい本や雑誌、ネット記事やサイトを教えてください。

iDeCo、NISA、投資信託や株などについての知識ややり方わかりやすく書かれている本や雑誌のオススメやネットの記事、サイトなどがあれば教えて頂きたいです!

知識がほぼないに近いので、初心者におすすめの物だと嬉しいです。

コメント

あき

本なら「お金の増やし方を教えてください」が、投資の基本がわかりやすく書かれていておすすめです。
あとは、YouTubeで色々見るといいですよ☺️バンクアカデミーさんのものが、初心者向けでわかりやすいです🙆‍♀️✨

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます😊

動画も画像にまとめていただいたので、とても探しやすかったです☺️
    本も一度見てみようと思います!

• 8月12日
さなお

横山光昭というFPの方が書いた本は結構わかりやすいのでお勧めです☺️

たくさん著作があるので、タイトルで気になるものを選んで読むといいと思います☺️
図書館で借りたりできますよ〜

• しょりー

しょりー

今日買い物に行くので少し本屋に寄ってオススメしていただいた本探してみようと思います!

• 8月12日
ママリ7年目♡

You Tubeでリベ大で検索したらわかりやすいのありますよ☺

• しょりー

しょりー

YouTube探してみました!
    ゆっくり見てみようと思います☺️

• 8月12日