※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👧🏻👶🏻
ココロ・悩み

友達カップルが遠距離恋愛中。彼女がクラミジアに感染し、彼氏は検査していない。彼氏が不安になっている。感染経路や症状について知りたい。

すみません教えてください🙏長くなるかもです。

私と旦那の仲のいい友達カップル(学生)が遠距離恋愛してます!!スタートも遠距離からですが地元は同じです。
彼氏が夏休みになり帰省し、彼女も実家からの通いなので互いに地元におりやっと会える!って感じでした。

最近会い、性行為をしたらしいです🙌
その後に彼女に症状がでたのか産婦人科へ行くと結果が「クラミジア」だったらしく、彼氏は検査してませんが無症状で誰ともしてないとの事です。
彼女のほうが誰かとしていた可能性はあるのでしょうか?!
また、どちらかがもっていたのでしょうか?

クラミジアのことが私も旦那もわからなく、彼氏が彼女のこと疑って不安そうにしてます!!
些細な事でも大丈夫です、教えていただけますか🥲

コメント

ぱん

詳しくはないんですが…
私も昔不妊治療の検査でクラミジア引っかかったことあります😅旦那は検査してないけど、おそらくなってるから、薬もらいました。どちらが先になってたかはわかりません。ちなみに私も無症状で浮気はしてません。旦那も無症状でした。浮気はわかりませんが、してないって言ってます😂
無症状でずっと気付かずってこともあるから、必ずしも浮気とかではないんじゃないでしょうか?

  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お互いにそう誤った記憶がないもしくはしてないとのことなら、どちらかの自己発症もありえるとのことですよね!!
    私も彼女がもしほかの人としてしまってるなら、彼氏にクラミジアなんて伝えないと思うんですよね💦

    • 8月12日
  • ぱん

    ぱん

    自己発症があるかはわかりませんが、例えば何年も前の行為で感染してからずっと気付かずにいたってことはあると思います!下の方も言ってますが、彼もなってる可能性あるので検査した方がいいですね!
    どちらから移ったかはわからないですし😊

    • 8月12日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    そうですよね!!疑う前に自分も検査行うことが大事ですよねきっと、、言ってみます😌!
    ありがとうございます😭💓

    • 8月12日
ママリ

昔クラミジアになった事あります!
その時、私も自分だけ症状が出たので検査に行き、結果陽性でした。
旦那(その時は彼氏で付き合いたて)は全くの無症状でしたが、色々調べると無症状でも陽性の場合があるからパートナーが感染してたら検査するべきとあったので、念の為に検査したら旦那も陽性でした😅
でも結局どっちが先に感染していたかは分かりませんが、、

クラミジアって結構誰でも感染する確率高いですし、稀ですが性行為以外でも感染する事はあるらしいので、一概に浮気とは言い切れないと思います!

そして、彼氏さんの方も一応検査した方がいいと思います🙌🏻
彼女さんがせっかく治っても、もし彼氏さんも感染してたらエンドレスだと思うので😂

  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ状況ですね!!やはり無症状でもありえますよね。
    どちらかの自己発症だと私もおもうのですが、旦那と彼氏さんが絶対他の人としとるってゆう頭でしかなくて💦
    私的にはわざわざほかの人とした記憶があるなら彼氏にクラミジアなんて伝えんと思うけどなあ、、と思ったりしてます!

    そうですね、検査をしてみたらどう?と進めてみます!

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    人生で1回でも性行為をすれば誰にでもかかる可能性はありますからね😣
    たしかに、浮気して発症したらわざわざ正直に言わないかもですね💦
    その彼氏さんには、性病=浮気と結びつけないでね〜という感じですね🥲

    • 8月12日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    そうですよね😅!
    遠距離だから疑うのもわかりますがそんな怪しい行動なんかしてないと思いますからほんとそれです🥲
    ありがとうございます😖!!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

何年も付き合ってるんですか?
それならほかの人とどちらかがしたのでしょうね。
最近付き合って行為が少ないのなら元々彼氏が持ってた可能性はあります

ちなみに性感染症は自発的になりません。
粘膜接触のみです。

  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    まだ付き合い始めて半年もたってないですし遠距離なので、冬春頃ぶりに会えた感じです!!
    なるほど、浮気してたならその人、してないなら元彼の可能性もあるとのことですね。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その彼氏自体は過去に行為経験は無いんですか?
    男性から移ることもあるし、女性からもあるので、どちらかは分からないと思います

    • 8月12日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    元カノくらいだと思いますが高校生の時だと思います!!
    そうですよねー。難しいです。

    • 8月12日