※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
サプリ・健康

歯科医、歯科助手、歯に詳しい方いますか?元々虫歯あったと思い、特別痛…

歯科医、歯科助手、歯に詳しい方いますか?

元々虫歯あったと思い、特別痛む訳では無いですが、子どもが幼稚園保育園行き始め、自分の時間が少し取れるようになったので通院を始めました。
一度行くと、特別に進行してないと言われ、その日は歯石を取ってもらい、万一の痛み止めと抗菌薬を貰いました。
その日の夜、舌で歯を触ってると、歯石を取ったからなのか?歯茎と歯の間に隙間ができていました。これまではなかったです…
その後そこに食べ物が挟まり、触れている歯茎もパンパンに腫れ、薬を飲んでいました。
また歯医者に行くと、そこの歯を治療してもらいました。銀歯を剥がし、削り、白いものを詰めてました。
それ以来そこの歯は固形物 噛めなくなりました。痛くて。
今日また歯医者に行きましたが、軟膏塗っただけでした。
一度歯と歯の間?をグイッ?チクッ?のようにされると激痛が走り、そのあとも歯がジンジン痛みます…
それを歯科助手の方に言ったら、今日はカサブタ剥がして軟膏塗ったようなもんだから最初は痛みます、あとは引きますと言っていました。
が、痛み引きません。
口コミ見ると先生の腕に対しての評判がかなり悪いのでとても不安です…
でも他は子連れで行けるところは予約取れないんですよね😭
歯医者行かなければ痛くならなかったと思うのですが😂治療の途中?なら痛み出てくるのは仕方ないのでしょうか?

コメント

ミー

歯石を取った後は歯茎と歯の間に隙間できますよ☺️歯茎が腫れているのは歯石が付いて歯肉炎になっていたのではないでしょうか🤔しっかり歯磨きをしていくと歯茎が引き締まっていきますよ✨

銀色の詰め物を取って白い詰め物をしたんですかね?
その銀色の詰め物の下で、もし虫歯が進行していたのなら深く削ってるかもしれないですね。痛くても1週間くらいかな?と思うのですが ... それかその詰めた歯の噛み合わせが高いかです。高いとその歯ばかりが早期接触して痛くなると思います。軟膏ってどこに塗ったんですね🤔歯茎?🤔歯茎に傷がいってたのですかね?私の勤務してる歯科で軟膏は口内炎のある人や傷がある人には塗ってますが ...

かさぶた??歯茎ですか??
なんの処置をしたのでしょうかね😅😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

歯の隙間はできるものなのですね!デカ目の穴?ぽかったですが普通ですか?🥲

銀歯削ってました!綺麗に銀歯剥がして見せてもらいました。中を穴開けて白いものを入れていましたがこの後また銀歯被せるんでしょうか?触ると白いのつきます😂まだ治療途中だから痛いんですかね…舌で押すだけで痛いです!なので絶対噛めません😭1週間経つので痛み引くんでしょうか?💧

軟膏は歯に塗ったみたいです!ちょっとだけ出てる親知らずにも塗ったと言っていたので!お会計300円くらいでした笑 歯も削ってたので、カサブタ剥がすというのは歯を削ることの比喩かな?と🤔

• 8月12日
ミー

歯の隙間は鼓形空隙(こけいくうげき)といって適度にあります!

中に穴を開けて白い物 ...
触ると白い物がつくのですか!?
キャビトン(材料)か何かを入れたんですかね?
なんの治療内容なのか分からないのでなんとも言えないですが💭でもその材料は唾液で固まって白いのがついたりはしないです ... 何なんだその白いのはーーー😂笑

治療途中で仮封材だったら、次その仮封材を取って土台を立てるなりして被せ物をすると思います。また銀歯になるか、自費でセラミックやジルコニアにするかなどお話なかったんですかね?治療計画というか。説明不足な歯医者だなーとは思います😅

歯に軟膏を塗るのですか!???
何の意味があるのでしょうか ... 聞いたことがないのですがそういう材料もあるんですかね😱?

• ミー

ミー

軟膏ってなんやろーと考えたのですが、削ったあとの歯に鎮静剤か何か塗ってるのかもですね😥鎮静剤塗って仮封してるのかも。にしても、これからどういう処置をして最終こうなるという治療説明はしてほしいですね😥

• 8月12日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

手で触ってみても付きました😂
    白いの入れたのは前々回です😭昨日はそこは軟膏だけなので😭このままずっとこれじゃないですよねさすがに、、ほんと説明してほしいです😱クチコミにもその日何するか全く教えてくれないって書いてました笑
    なるほど!鎮静剤なら納得ですね💦
    まだ途中だしそこの歯終わったら違う歯医者行くしかないですね🤣

• 8月12日