※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまゆ
妊娠・出産

妊娠初期に茶色おりものが続いています。血腫が原因で切迫流産の診断書をもらい、仕事を休んでいます。経験を教えてください。

こんばんは!現在6w6dの初産婦です。
昨日産婦人科受診し卵黄囊、胎芽、心拍確認できて病院から母子手帳交付の許可ももらいました。

そこで相談?質問?なのですが…
4週後半から茶色~茶褐色の粘性おりものあり、先週予約外で受診しており子宮内に血腫がありそれが原因だと言われダクチル1週間分処方されたのですが、昨日受診した際には「血腫はほとんど消えてるよ」と言われました。念の為切迫流産の診断書をもらい今週日曜までお仕事(介護職)をお休みさせていただいています。
しかし4週後半頃から現在まで2、3日茶おり続いて止まったと思ったらまた出て…を繰り返しています。
先生からは鮮血が出たらすぐ来てと言われていますが、初期の頃に切迫流産と言われた方や、茶おりがずっと続いていた方いらっしゃいますか…?
私の周りの友達などは出血はなかったって子が多くて不安になっています…😢
皆様の経験など教えて頂けたら嬉しいです…!

コメント

みー

10w手前くらいまでは出血や茶おりはありました💦
鮮血が出たことも💦
でも切迫でもなく子宮内からの出血でもなかったので普段通りの生活してましたよー🙋‍♀️

• こまゆ

こまゆ

コメントありがとうございます🌟
    そうだったのですね…😭💦
    鮮血だったり子宮内でもないとなると余計に不安になりますよね。。
    でもある程度続いてて妊娠継続されている方のお話聞けてとても安心しました😢!!

• 8月11日