※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬんぬ
妊娠・出産

妊娠中に血栓性外痔核が再発し、出産前に治したいと悩んでいます。痛みや腫れに苦しみながら、出産に向けて心配しています。経験やアドバイスを求めています。

正期産の時期なのに血栓性外痔核の再発?(;;)おしりの話とほぼ嘆きです(;;)

うっ…妊娠8ヶ月に現れて3日間激痛の苦しみを与えた挙句2週間近く腫れが引かず、今も皮垂が残っているヤツが…
新しく反対側にまた出来てるような…(;;)そして痛みがある…

触れて確かめた形が完全に一回り花弁が完成してるんです…(怖くて視認出来ない)
なんでこの正期産の時に…いつ出産になってもおかしくないのに……😭😭😭
落ち込みながら前回の余りの強力ポステリとお尻カイロしてます😭😭

最近は便秘どころか毎日快通だったのに(;;)よりによって37wになってから新たに出来るなよ…
せめて3日程度で痛み腫れが消失することをお祈りしています😇どうか、出産までにはなんとか治って…テニスボール買ったの使わせてください…

出産時に血栓性外痔核が痛み&腫れたまま挑んだ方居ますか😇?出産はどうでしたか??

もともと痔主ですが、血栓性外痔核の痛みってほんと痛すぎますよね……
陣痛とは比べ物にならないとしても、これをスタートから抱えながら出産に挑むのは心が折れます(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😂
私も元々痔で1人目の時臨月で悪化して、産後ずっと激痛でした😂
薬もらって塗った瞬間は少しは良くなるものの、痛いもんは痛い😂
後陣痛や会陰切開よりも痔が痛かった記憶があります笑
陣痛中はもちろん痔の痛みなんて感じませんでしたけどね😂

• ぬんぬ

ぬんぬ

コメントありがとうございます😭
    前回肛門科からは妊娠によるもので薬対応しかないと言われたので、臨月前に治ってラッキーと思っていたらのコレで心で泣いてます😭

後陣痛や会陰切開よりも痛かったんですね(;;)出産てこんなお股もお尻も大変なことになるなんて…です😱その際はお疲れ様でした…
    もう陣痛も痔も受け止める覚悟と、悟りを開きます…笑

• 8月11日
たま

私も元々いぼ痔持ちで、、いぼ痔とまたちがったらごめんなさい💦

上の子妊娠中に便秘で悪化し出産直後には先生にあーかなりひどいけど大丈夫?って聞かれた程でした😭😭
いくつも腫れ上がって人の肛門ではなかったですね。。
葡萄のふさみたいな。。

出産中は陣痛痛すぎて気にかける暇もなかったですが、出産後は薬を塗ってもひと月ほど腫れが引かず痔の焼けるような痛さが結構辛かったです😭
2人目もすでに腫れては引きを繰り返してるのできっとまた出産したら酷くなるんだろなぁと思っています🥺

• ぬんぬ

ぬんぬ

コメントありがとうございます!私も元々いぼ痔の主なのですが、血栓性外痔核は急性のおしりのたんこぶみたいなもんで、痛みが激しく妊婦はよくあるみたいです🥲(肛門科にかかって私も初めて知りました!)

痔、本当数で攻められると肛門が経験した事ない形になりますよね…本来なら凹んでるはずなのに…😭😭

うう、出産後もノンストップで育児なのにおしりがひと月痛むなんてお辛かったですね🥲
    いっそのことちょん切ってしまいたいですが、このまま出産になるんだろうなぁ…
    私も頑張ります!😂お互い出産頑張りましょう😭

• 8月14日
  • たま

たま

ちょん切ってしまいたいお気持ちめちゃくちゃわかります。。😂😂
    もう少しで出産ですね💪頑張ってください☺️💪💪

• 8月14日
はじめて育児

同じく臨月で、出産間近というのに血栓性外痔核が出来ました…
本当につらいですね…
赤ちゃんの重みで肛門が鬱血してるんだと思います…
出産で悪化しないか心配です。

• ぬんぬ

ぬんぬ

コメントありがとうございます!
    全く同じ状況ですね…😭出産前に出来るな~~!って感じです😭😭

子宮が圧迫し続ける限り産まれてくるこの外痔核…無事に産まれるのは子だけにしてほしいものです😭😭

私も出産後のお尻を思うと思わず合掌してしまう気持ちです🥲円座クッションと仲良くせねば…

お互いなんとかこの苦しみを乗り越えましょうね😭

• 8月14日