※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週か37週前半で破水か産気づいた方、何か予兆はありましたか?破水する前に子宮口が空いたり、赤ちゃんが降りてきたり、おしるしがあったり、前駆陣痛があったりしましたか?午前中用事があるので参考にさせてください。

切迫ではなく36週か37週前半で破水か産気づいた方、何か予兆とかありましたか?

例えばすでに子宮口が数センチ空いてたとか赤ちゃんが降りてきてた、骨盤にはまってた、おしるしがあった、前駆陣痛があったなど破水するまでに何かありましたか??

ちょうどその頃にどうしても午前中行かないといけない用事があるので参考にさせてください🙇‍♀️
※元々切迫だった方や頸管が短かった方はすみません🙇‍♀️

ちなみに私は一人目が38週で高位破水で5時間で産まれました。前日の検診で出血があったので今思えばあれがおしるしだったのかなーと思ってます!

コメント

アニマル

2人目の時、36週で午後に破水し次の日帝王切開で生まれました!
何も予兆とかなかったです😅
トイレ行っても今日はおりものだかがちょびちょびでるなあ…これもしかして破水だったりして、、、ってかんじでした😅

symama♡

2人目が元々38週に予定帝王切開だったのですが
36週でぱちんって音がしたから
ん?破水?と思いましたがチョロっとしか出てなくて
自分では判断できなかったので病院に行きました。
ですがそこでも微妙だねと言われて、とりあえず入院しました。
その日の夜中に完全破水だと言われて朝方帝王切開で産まれました!
それまで切迫とも言われたことないし、出血、おしるし、張り、陣痛など予兆はなにもありませんでした。