※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
妊娠・出産

きょうだいの名前の頭文字が同じだと不便でしょうか?上の子が「い◯◯」と呼ばれている中、下の子の名前候補に同じ頭文字が含まれています。どう思われますか?

名付けについてです。

きょうだいの頭文字か一緒だと不便だと思いますか?

上の子が、い◯◯で、いっくんとか呼ばれていて、これから生まれる下の子の名前候補に、い◯◯が上がってるのです。

頭文字だけでそのほかは被りませんが、どう思われるか教えてください。

コメント

nikon

呼び名かぶりしそうですね‥
我が家も考えたことあり結果やめました😓

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ですよねーー
    どちらもフルで呼び合わなきゃってなりますよねー
    コメントありがとうございます😊

• 8月11日
ママリ

知り合いのとこがまさに、い◯◯くんとい◯◯ちゃんですが、いっくんといっちゃんで呼ばれてて、私は可愛いなぁと思いました☺️

はじめてのママリ🔰🔰

ありがとうございます😭
    うちも異性同士です。
    参考にします!
    ありがとうございます

• 8月11日

似た名前だと兄弟っぽくてかわいいけど、確かに自分だったら頭文字同じは避けるつもりです〜!
ふたりともいっくんになっちゃいますしね、逆に、タロウ、ジロウなど最後の文字が同じとかなら
似てても、呼ぶには紛らわしくはないのかな?とかは思います😀

はじめてのママリ🔰🔰

確かに仰るとおりですね😢
    考えます!ありがとうございます😊

• 8月11日

退会ユーザー

異性なんですね!そうしたら紛らわしくないと思います😀
    あ、でもふたりともちゃんづけだったら紛らわしいのかしら?呼び方が違えば平気かな

• 8月11日

はじめてのママリ🔰🔰

異性なら紛らわしくないとのご意見、ありがとうございます!参考にします😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

いおり、いぶきとかだと、いおくん、いぶくんとか呼び分けはできそうです💡
名前が似てる感はありますが、その名前によるかなーと思いました💡

はじめてのママリ🔰🔰

まさにそのように、い◯、い◯と呼べば何とかならないかなと思ってました!
    でも頭文字でどちらも反応したりしたら申し訳ないなと思ってみたり。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の2文字被りはさすがにややこしくなると思いますが、1文字ならそんなに思わないんじゃないかなと思います💡
    こちらが先手打って、周りに呼び方を浸透させるのがいいかもです😂

小さい頃は似てる感強いかと思いますが、歳も性別も違えば大きくなるにつれそれぞれの世界になるのでいいんじゃないかと思います💡

• 8月11日
ママ

私だったらですが、同性なら諦めます😭
異性ならそれぞれ ちゃん・くん になると思うしかわいいなあ!と思います💖

はじめてのママリ🔰🔰

異性なのでそう言っていただけると嬉しいです。
    コメントありがとうございます😊!

• 8月11日

うちは異性で頭文字が同じですが、息子が娘のことを○ーちゃん、自分のことを○っくん、って呼んでます。私と夫も息子と同じ呼び方で呼んでいた時もありましたが、娘が自分からちゃんとフルネームで呼んで、と言ってきたので、周りは○○○ちゃん呼びです。
ちなみにお友達が同性で頭文字文字が一緒なので、上の子は頭文字からとって○ーちゃんで、下の子は2文字目の●ーちゃん、って呼んでます。

はじめてのママリ🔰🔰

貴重なご意見ありがとうございます😊参考にさせてください💐

• 8月12日
ママリ

自分が姉妹で頭文字だけ同じで漢字も同じですが、姉妹だなーと思われるくらいじゃないでしょうか🙂
あだ名被りもなかったし、特に不便だったことはないですよ!

はじめてのママリ🔰🔰

不便じゃないとご本人からおっしゃっていただけると安心です。コメントありがとうございます😊

• 8月12日
はる

私は紛らわしいなと思ってやめました😊

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございました😊🙏

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

同性はもちろん例え異性でも、呼ぶ方も呼ばれる方も紛らわしいかなって思うので避けます。
いくと いちか で、フルで呼ぶならまだ大丈夫だとしても、「いくー」、「いちー」、とか遠くから呼んだときは、呼ばれてない方が自分かと思ってしまうこともありそうだと思います。。

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございます😊🙏

• 8月12日