※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

毒親の母縁を切りたいのにできません、、・余命宣告をされている父(離…

毒親の母
縁を切りたいのにできません、、

・余命宣告をされている父(離婚済)と財産のことで喧嘩←お金欲しくて?というか私と弟に相続させたい?のか自分が欲しいのかわかりませんが
・まだ生きているのに勝手に弁護士に相談したり、、
・父は財産を全て渡したい人がいるようで、その人のことを批判して、なぜか警察にも相談&通報←もちろん相手にされていないと思います
・入院先の病院に妻だと名乗り、電話で様子をきいたり、、(どれくらいの命なのか聞きたいだけ)

↑のことで私ともめちゃくちゃ喧嘩してるのに、どうしても孫たちには会いたいようで、勝手に家に来る予定を作られていました
しかも1人じゃ来れないから親戚まで引き連れて!
たぶん新築の我が家を親戚に自慢したいのもある
お互い関東住み、母は東京から我が家に来ると言ってます
それと、どこからもらったのか、拾ったのか中古の子供用品を集めて渡してくるのが趣味みたいになってて、いつも大量にゴミを渡されます
それも溜まったようで渡したい!!と。

先ほど寝かしつけ中にこのような電話がありもうイライラしすぎてやばいです

しかも、前のこと謝って!とまで、、
前のこととは、2人目里帰り出産予定で上の子と母のところに帰りましたが、母と喧嘩して、臨月の私に物を使って叩いてきたため、里帰りはすぐキャンセル→自宅に戻り出産→産後手伝いも何もしないくせに、産後1週間ほどで親戚連れて襲来→部屋着で休んでた&部屋の片付けの暇もなく、急に駅まで迎えにきて!と電話、、
しかも親戚の中には男性も!!
急いで身だしなみを整えて、迎え入れたものの、産後1週間の私にお茶出せ!という始末
たしか私の記憶では親戚の方には出したと思います

このことを謝って、今回はちゃんと迎え入れろよ!との電話。
無理と断り電話切ってやりましたが、やばすぎますよね

生まれつき、何かの精神的な病気はあると思いますが、なんなんでしょうか
今は双極性鬱もあり、ほんと頭のおかしい人です

二度と関わりたくない!!!
だけど、どこ行っても喧嘩ばかりで常にひとりぼっちの母
スマホも使えないし1人じゃ電車にも乗れない←発達障害か何なのか、、
昔はあまり病名が付かなかったみたいだけど、確実に普通の人とは違います
施設に入れるにも年齢的にまだだし、お金もない、、(もちろん働いてないので今は生活保護)

旦那からみたら、私は利用されているだけで愛されていないと思うそうですが、
私は愛されて育ったと思ってました
小さい頃は虐待もあったし、常に喧嘩ばかりだったのになぜか気づけない、、
毒親から抜け出したいです

もう捨ててもバチ当たらないでしょうか
自分で言うのもあれですが、私小さい頃から母のせいでほんと苦労してきたと思います
もう幸せになりたい、、

気持ちが落ち着かずわかりづらい文章すみません

コメント

ちまこーい

毒親なら捨てましょう💦
親なら自活して我が子に迷惑ならないように暮らそうって思いますよね😓
あれこれトラブルしか持ち込まないのであれば離れましょう💦
我が家も毒親で距離を置いた方が楽に過ごせます。

hotaru

発達障害、に加えて軽度知的障害もありそうですね💦
大人になってからそのように診断された友人がおりますが、
一見普通と変わらない、でも理解力が低く一般常識に欠ける、家族や他人に対して必要以上に攻撃的になる事があります。

親しくしている親戚の方がいるようですし、
距離を置いて良いと思いますよ。

かなた

捨てましょう。
このままじゃ子供も被害にあいますよ。

私はうーたんさんほどじゃないけど捨てました。