※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。母乳は飲むけど、哺乳瓶で飲まないと不安です。同じ経験の方、助言をお願いします。

もうすぐ7ヶ月になる息子なんですが、寝る前だけミルクを足していました。
ですが、3日前から哺乳瓶拒否が突然はじまり、困っています💦 
母乳はよく飲みますが、用事があるときなどは母に預けたりするので、哺乳瓶でまだ飲んでくれないと正直困るなぁと考えてます。
同じ経験がある方、何かいい方法が有れば何でもいいので教えてくれたら助かります!!

コメント

まい

哺乳瓶拒否はとにかく練習あるのみなので、授乳のたびに20mlとか作って、飲ませる感じですかね💦

• みー

みー

そうですね、授乳のたびに少しずつ飲ませてみます☺️
    ありがとうございます♪

• 8月11日
Maru

うちも下の子が哺乳瓶拒否になりました💦
本当にひたすら練習って感じでお腹空かせたときにミルク20〜40くらい作って、母乳あげる前にママ以外の人にミルクをあげてもらうって感じで、1ヶ月くらい続けたら哺乳瓶飲んでくれるようになりました!

あと何故かうちは哺乳瓶のちくびをサイズダウンしたら咥えてはくれるようになりました!これは関係あるかわかりませんが…💦

みー

そうなんですね!!
やはり、ひたすら練習あるのみですね☺️
私以外の人にミルクをあげるのも実践していきます。
乳首のサイズも、もしかしたら関係があるかもしれないですね…見直してみます♪
ありがとうございます!!

みー

Maruさん、すみません💦
下に返信してしまいました😅

ストロー飲みはできますか?😊

• みー

みー

ストロー飲みは練習し始めた所ですか、まだ飲めないです😅

• 8月11日