※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良で悩んでいます。自分だけしんどいと感じることがあります。同じような症状で苦しんでいる方の体験談を聞きたいです。

妊娠中で体調不良の方いますか😭❔
現在25wの7ヶ月ですが、マイナートラブルでもうメンタルボロボロです😢
弱音吐きたいけど、、
自分で望んだ妊娠だし、、
専業主婦だから働いている人よりゆっくりできるし、、(上の子の時は臨月まで働いた)
切迫で身動きできないとかではないから、そういう方に比べたら自分はまだ体調マシな妊婦だ!意志が弱い❗がんばれ❗と毎日自分で自分を励ましてますが、うわああああしんどいいいい~って転げ回りたくなる時もしばしば😢

同じように毎日体調微妙でもう嫌気がさしてる方いたらなにがしんどいか教えてください❗
皆しんどいのに頑張ってる❗偉いぞ~😭私も頑張ろう❗って気持ちになりたいです😢

5w~20wまで吐きづわり、めまい、貧血、耳鳴り

20wからは胃痛、舌の皮がはがれる、ぎっくり腰、恥骨痛、ひどい便秘、腹痛、背中痛い、耳詰まり、眠れない、暑いのに体は冷たい、ずっと熱っぽくて倦怠感、足痛い腰痛い胸が苦しい体重増えまくるずっと眠い毎日毎日体がしんどいうわああああって感じです(笑)

↑妊婦なら普通の症状なんだろうな、皆しんどいけど頑張ってるって分かっているのに、自分だけ辛い。みたいな錯覚に陥ります😢

コメント

頑張らなくていいですよ😢
上の子もいて大変なのは目に見えます。毎日体調不良なのがメンタル削っていくんですよね💦

私はずーっと体調不良なわけではなかったので頑張れる時だけ頑張ってました😂
上の子に栄養取らせないととか思うんですけど、自分の体調も大事なんで💦
休みたい時休みましょう!

はじめてのママリ

初期のつわりは軽めだったんですが、中期に妊娠由来の尿路血管やって腎臓も腫れて死ぬかと思いました😥

20wすぎたら双子なので切迫気味で自宅安静&もう後期つわりが始まって逆流性食道炎になってしまって毎日お粥かバナナです😭😭😭

妊娠してからは、元々持ってたムズムズ脚症候群が悪化してここ1ヶ月朝5時にようやく眠れるって生活です💦

私も専業なのですがこんなに大変なのに働いている妊婦さん、ほんと尊敬しますよね🥺

検診行くのもフラフラなんですが、シャキシャキ元気な妊婦さん見て自分と比べてしまって病みますね😭

みんな辛いのは当たり前なのに弱すぎてもう心折れそうです⚡️

頑張りましょーーーーー!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

尿路血管×
    尿路結石○

でした💦

• 8月11日
  • たけ

たけ

コメントありがとうございます🙋‍♀️❗
    尿路結石って出産と1.2を争う痛みって聞いたことあります😱😱😱😱
    妊娠中だと治療法や鎮痛剤なんかも限られるし、さぞお辛かったでしょう😭
    しかも双子ちゃんなんですね❗双子って凄く憧れた時期あったけどきっと腰痛や胃もたれも倍辛いんだろうな、、
    お粥&バナナ生活分かります🤣お粥専門店出せるかもってぐらい美味しくつくれるようになりました🤣🤣
    ムズムズ脚症候群、私もなんです❗❗
    手や腕に出るときもあってイライラして布団の上でジタバタしたりしてました💦

検診もオシャレなママさん多くて、スゴいな、体調良いんだろうな…って思っちゃって、でも本当は言わないだけでしんどいんだろうなあ~
    人と比べても仕方ないんだけど卑屈になる自分が嫌で😭
    泣いても笑ってもあと少しだと思って頑張りましょうね✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😣👏✨
20Wからの症状を聞き、私こそ、あと少し頑張らなきゃ〜!と思えました🥲👍

私は初めての妊娠で、フルタイム会社員で、産休に入りました👩‍💼夢見た専業主婦だ!と思いましたが、産休に入る頃には、お腹も大きくなって来たので、思い描いた産休ライフとは違い、毎日の最低限の家事でいっぱいいっぱいです💦たけさんは、既にお子様も居て、家事に育児に悪阻に本当に大変だと思います!
大変な状況なのに、自分よりも大変な人が居るはずだ!と考えられるって、すごく優しい人なんだなと思います😊そんなお母様に育てられてるお子様も、これから生まれてくる赤ちゃんも、きっと幸せです😌☀️
私は、妊娠してから、体調最高にいい!!と思った日はありません😅
それでも、今ここまで妊娠が継続出来ていることが何より幸せです。
最近は、お腹も常に重く、浮腫みもひどく、夜はどの体勢でも、胃の中の物が逆流するような苦しさがあったりで、なかなか寝付けません🥲

あと少し私も頑張ります✊
たけさんも、頑張り過ぎずに、気持ちを吐き出しつつ、辛い時は周りに頼ったり、ママリに頼って下さい🙏
応援してますっ😊🌻

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☀️🙋‍♀️❗
    はじめてのママリさん、励ますの上手すぎ~😭💓💓笑
    こんな親で、、意志が弱くて手抜きばかりのダメな親で、、と凄く自己嫌悪でしたが、他のママには及ばないけど自分なりによく頑張ってる。って認めようと思います😢
    はじめてのママリさんも産休までお疲れ様でした❗❗
    私も上の子の時は人が足りず、臨月まで働きましたが、働きながら妊婦生活って本当辛かったです😂!
    産休、育休だと産んでからも働きに出る日まで指折り数えるような感じでバタバタですよね😭
    一人目のお子さんとのことで、多分心からゆっくり出来るのはいまだけなのかな?と
    思うので、コロナ禍で中々外出しにくい世の中ですが、焼肉食べたりラーメン食べたり、映画、ひたすらゲーム、読書、昼寝など小さい子供が居たら中々出来ないことして楽しんでくださいね❤️

体調良い日なんて無いですよね、毎日しんどくて泣けてきます😢まだ25wなのに息がハアハア上がって腰痛でまともに歩けないし、耳がよく聞こえないので子供と会話するのもしんどくて😥
    ストレスやばいです🤣
    はじめてのママリさん36wならいつ陣痛きてもおかしくないし、お腹苦しくて苦しくて、、って感じですよね😣
    産むのも怖いけどお腹入れておくのも辛い😂
    でもあとちょっとですね❗❗
    お互い無事に出産できますように💓
    妊娠期間頑張った分、スルッと産まれることを期待しましょう~❤❤

• 8月12日