※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で5周期経過。産み分けやゼリー使用を変えたが未妊。不妊かどうかは分からない。

2人目妊活中です。
5周期経ちましたが未だ妊娠に至らずです。。

1〜4周期は女の子希望で産み分けしていました。
排卵日48時間前までで(排卵日3日前や4日前のタイミング)ピンクゼリー使っていました。

5周期目は産み分けをやめて排卵日前日までゼリーなしでタイミングとりました。リセットはまだですがそろそろ来そうです。

この場合は2人目不妊になるのでしょうか?

コメント

ちゃちゃ

同じく2人目妊活中で、なかなか妊娠に至らずです😣💦

私は一人目も3年ちょいの不妊治療で、授かることができたので、今回も時間がかかるのかな、、と😭

タイミング合っていても、なかなか結果が出ないと落ち込みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢タイミングが合っていると期待してしまうので余計に辛くなります😭

病院ってどれくらいの周期妊娠出来なかったら行った方がいいと思われますか?😣

• 8月11日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

半年くらい経っても妊娠出来なかったら行ってみてもいいかなって思っていましたが、子供を連れて病院はなかなか行けずです💦

欲しいときって、出来にくかったりするんでしょうかね😭

考えすぎも良くないのはわかっているけど、頭のどこかでは考えてしまいますよね💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊💕

そうですよね😭子供がいると中々病院に行きにくいですよね💦預ける人もおらず、私もそこがネックになっています😢検査してもらいたいなと思ってはいるのですが、、💭

妊活してたらどうしても欲しいって考えてしまいますよね😢💭違うこと考えていても夜になったら検索魔になってしまいます😨💔

• 8月11日
くんくん🐶

今おいくつですか?
一般的には、1年以上妊娠しないことが不妊の定義のようです😢

わたしははじめての妊娠は2周期で授かりその後流産、その次の妊娠まで2年かかりました💦(検査は夫婦共に異常なく、原因不明の不妊でした)

あと、生み分け(特に女の子)をするとどうしても授かる確率は下がります🥺
排卵日予測も定かではない中で、さらにその3〜4日前にしかタイミングを取っていないとなると、賭けに近いものがあると思います💡
基礎体温の記録や排卵検査薬は使われていますか?生み分け外来などやっている病院もあるので、もし早めに授かりたいとかご年齢が32を超えていらっしゃる感じなら6周期くらいを目安にして受診してみるとかでもいいかもしれませんね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    28歳です。1人目は排卵日合わせたら1周期で妊娠したので妊娠して体質変わったのかなと不安になって質問してしまいました💦1人目の時は26歳でした😣

原因不明でも中々授からない事が多いと言いますよね😢
    タイミングは排卵検査薬を使っていて、基礎体温も夜中目が覚めたりするので正確ではないかなと思いながら何となく二層になるのを確認はしております😭💦
    最初は排卵日3〜4日前だからできないのかなと思っていましたが、だんだん緩めて今回は前日までタイミングを取ったのに….と結構ダメージが大きいです😨

次の周期も妊娠しなければそろそろ受診を考えるべきかと思い始めましたが、検査を希望する場合は生理がきたらすぐ受診が好ましいのでしょうか…😣?

• 8月11日
りん

1人目は25歳で3周期でしたが
2人目は12周期で妊娠しましたが流産で
その後1回生理を見送って2周期で妊娠しました!
12周期かかって流産したときはもう妊娠できないんじゃないか
と思い流産後はほぼ諦めていました💦
妊娠した月もどうせまたリセットだろうと思っていたら妊娠していました!
はやく授かりたいと思っている時はなかなかできないのかなと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥺
    リセットを繰り返す度にもう妊娠できないんじゃないかと思ってしまいますよね😭
    2人目妊娠された経験聞けて嬉しいです…🥺✨
    妊娠発覚まで生理前と変わらなかったですか??

1人目の時は基礎体温も排卵検査薬も使っていなかったので、使ってるから期待して落胆しての繰り返しです😣焦るときっと良くないんですよね……

• 8月11日
  • りん

りん

妊娠発覚まで全く初期症状なかったです💦
    フライングすらせず諦めていたら生理がきてないことに気づきました!

1人目の時より年齢が上がっているので
    仕方ないなと思う部分もありますが…
    産み分けなく半年以上授からなければ受診してもいいかなと思いますが、
    わたしの場合病院に行ったら余計に期待しちゃうので
    しんどくなるかなと思ってました😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

期待しないように努めていましたが、初期症状気になりがちなのでやっぱり考えすぎなのかも知れません😭😭

産み分けは今後しない事にしたので後5ヶ月タイミング見ながら妊活してみて、その中で気になる症状あれば病院行ってみます🥺ありがとうございます❤️

• 8月12日
トモヨ

2人目は半年授からなければ不妊と聞いた事あります🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そのように聞いた事もあります😭
    排卵日近くを避けていたりゼリーも使っていたのですが、それも含めて6周期なんでしょうか…😭?

• 8月11日