※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

2歳の娘のためのストーリーのある絵本と愛情を伝えられる絵本を探しています。おすすめありますか?

おすすめの絵本教えてください!

娘の2歳の誕生日に絵本を買おうと思っています!
おもちゃはおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれるので...🤣

そろそろストーリーのある絵本を増やしたいなぁと思っています😊
小さな子でも楽しめるお話の絵本はありますか?
それと、スキンシップが取れたり、愛情を伝えられるような絵本も探しています!読みながらぎゅっとしたり、大好きって伝えたり...そんな感じの絵本も探しています💡

1冊でもたくさんでも、おすすめの本があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はちママ

だいすきぎゅっぎゅっという本が好きです。
うさぎの親子の1日の話です。定期的にだいすきぎゅっぎゅっ!というフレーズが出てきて、読みながら一緒にぎゅっとすると喜びます笑

  • もちこ

    もちこ

    その本気になってました!
    ぎゅってする喜ぶので、1冊はそれにしようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 8月13日
🐰

うちの子も「だいすきぎゅっぎゅっ」好きです☺️
他に最近よく読むのは
はらぺこあおむし
ノンタンシリーズ
こぐまちゃんシリーズ
などがお気に入りみたいです❤️

  • もちこ

    もちこ

    こぐまちゃんシリーズもノンタンも私自身が好きでした!
    自分が好きなものと同じものを娘に読んであげるのもいいなぁと思いました😊
    ありがとうございました!

    • 8月13日
はるちゃん

ツペラツペラの仕掛け絵本シリーズが好きです😊

  • もちこ

    もちこ

    気になってたけどまだ1冊も持ってないので、どれがいいか調べてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

うまれてきてくれてありがとう

という絵本、誕生日にピッタリです❤️😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぞうくんのさんぽ
    どうすればいいのかな
    なにをたべてきたの
    わたしのワンピース

    これらも、2歳の娘が気に入っています😊

    • 8月12日
  • もちこ

    もちこ

    タイトルからしてステキな絵本ですね!
    ぞうくんのさんぽ以外は知らなかったので、調べてみます🥰
    ありがとうございました!

    • 8月13日