※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義母の衛生観念がもう耐えられなくてどうしたらいいんでしょうか。みん…

義母の衛生観念がもう耐えられなくてどうしたらいいんでしょうか。。

みんなが食べた後の食器を置いてるシンクで、空になった肉のパックを洗いはじめました。
食器に肉の汁かかりまくってました。
私は洗って飛び散ってしまって食中毒などが怖いので、肉のパックは洗わずビニールに入れてゴミ箱に入れます。

息子に揚げ物してくれたときも新しい油じゃありませんでした。

賞味期限は十何年も前のもの。

妊娠中にも、いつのかわからないバターを使われそうになったり、1週間消費期限が切れた牛乳を飲まされそうになりました。

おにぎりはラップに巻かれていたことがなく、いつも素手。
フリーザーパックは洗って何回も使っていていつも臭いです。

結婚する前に、旦那と付き合って旦那の実家でごはんを食べるようになってから年に何回か腸炎?みたいな感じで吐いたり下痢したりしてます。
妊娠中も一度ありました。

義実家で絶対に息子に食べ物を食べさせたくないです💦

コメント

昔の人って不潔な人多いですよね💦
実母、義母共にです💦

油の10なん年前のってやばいですね😂
旦那さんに言って行かないようにするか毎回義母さんが好きなもの買ってく、外食で済ますとか出来たらいいですよね

• y

y

すいません💦
    書き方が悪かったです🙇‍♀️

油は何回か使ってるやつで、いろんなものの賞味期限が十何年も切れてるってことです🙇‍♀️

外食を提案するんですが、毎回は通らず、体に悪いから手料理作るわ!とはりきられます。
    手料理のほうが体に悪そうです。

• 8月11日
のんの

多分、賞味期限や素手でおにぎり、などの件で他のことまでになっているのかなと思います💦
お肉のトレーは本来洗ってリサイクルに出したりするのが一番いいのでしょうし、私も食中毒は怖いと思ってますがすでにこれから洗う食器の上でお肉のトレーを洗われても、その後ちゃんと食器とシンクを洗うので気にならないです😣
揚げ物の油は毎回捨てずに濾して使いまわしてる人たくさんいると思いますよ💦
フリーザーパックは私は使いまわしませんが洗ってる人多いみたいですね。

• y

y

そうなんですね😱
    パックを洗うのは生肉を洗うのと同じくらい危険と見たので洗ったことなかったです💦

本当にきちんと洗ってる人ならいいんですが、お皿など撫でる程度な義母なのでいつも洗ったお皿も汚くて怖いです😭

えー!驚きです😱
    私の周りに油を再度使う人いなかったので😱

• 8月11日
  • のんの

のんの

油は濾して保存するためのポットがどこにでも売ってるくらいなので、多分再利用が一般的ですよ😅

• 8月11日
ままり

食べ終わった食器なら私も肉のパックは洗ってます!
肉のパックは洗ってリサイクルで捨ててます!

おにぎりは私は特に素手でもいけちゃいますが
油、バター何年も前の出してくるような人の素手はきつい💦
フリーザーパックも臭うまでは使いませんが洗って何度か使います!

• y

y

そうなんですか。。
    私が気にしすぎるなのかな。。

手もあまり洗ってるところを見たことがなくて😭
    お出かけしたときにおにぎり作ってくれましたが私と息子はコンビニで済ませました😅
    フリーザーパックも再利用が普通なんですね😱
    私が無知でした🙇‍♀️

• 8月11日
  • ままり

ままり

手も洗ってるの見たことないとかいろいろ想像すると
    そんな人のおにぎりは食べれません💦

• 8月11日
  • ままり

ままり

でも人にお裾分けするときなどは新品なフリーザーパック使いますよ😌
    野菜冷凍するだけとかなら
    何度か使います!

• 8月11日
ロコ

私もパックは洗いますが、食器は桶に入れて、かからないようにお水チョロチョロで洗ってます😂

素手のおにぎり、私も自分、実母、主人以外は絶対無理です💦💦

義母のお料理は美味しいのですが、義実家でご飯食べるのが苦手なので、お茶の時間だけ行くようにしました😊
これからもそのつもりです!

食事の時間を避ける事は不可能ですか??

• y

y

そう言う感じならまだいいのですが、桶もないので食器に生肉の汁をばしゃってかけてました💦

私は、自分のも実母も主人のも無理でして😭

お茶の時間だけっていいですね😳✨
    これからそうしてみます😭
    その時に包丁とか使われるのも怖いので、切らない手土産必ず持っていってたら安心ですね!

• 8月11日
  • ロコ

ロコ

あー、それは嫌ですね😭

私も必ず切り分けずに食べられる物を持って行きます😊
    めんどくさくないですしね😆
    と言いつつ、昨年の9月から行ってませんが😂

• 8月11日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

私もパックは洗いません。
洗い物の横に避けておいて、勝手に水がかかって洗われた?やつを最後そのまま捨てます。

ただし食器はしっかり洗わないと気持ち悪いですね😥

油も毎回替えます。
おにぎり素手って思ったら、
他人のは食べられないタイプです^^;

わたしも潔癖で、そういうのが無理なので食事の時間をずらして訪問します!最悪一緒に食事をするときは外食です!