※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや工夫について相談です。座って食べることが苦手で、タイミングを誤ると困る状況。皆さんはどうしていますか?

離乳食についてです。
今月頭から離乳食始めましたが、本当に大変です😇

本当に機嫌がいい時でないと大人しくバンボやバウンサーに座っていられません。
10倍粥やお野菜はよく食べてくれて口から出したりしません。離乳食を食べること自体は嫌いじゃないみたいなんですけど、同じ場所にじっと座ることが嫌いみたいです。

タイミングをミスるとバンボに座っていても海老反りします。

皆さん離乳食をあげるタイミングとかどうしてますか??
あげる時に工夫してることとかありますか??

ここ2週間ほど、タイミングに気を遣いすぎて疲れました、、機嫌が悪くなる前にと急か急かスプーンを口に運んでしまいます。。

宜しくお願い致します。

コメント

バンボやバウンサーではなくベビーチェアに座らせてから大人しく食べるようになりました!
両足が付いてないと口に力が入りにくいらしいです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちの子今短い間なら一人でお座りできるのですが、そんな感じの腰の具合でもベビーチェア使えますかね🤔

mさんはなんのベビーチェア使ってましたかー??

• 8月11日

退会ユーザー

そんな感じの座り具合から使ってました!もうすぐ安定して座れると思います🥰

私はサイベックスのレモチェアです!ベビーセット買って使ってます🤗オススメです!

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます🥺
    サイベックス調べてみました!使いやすそうです!今日早速旦那と検討します!

• 8月11日