※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の猛暑で外で遊ばせるか悩んでいます。息子は外で遊びたがっていますが、暑くて家にいたいと思っています。保育園でも外で遊んでいるので、水筒やタオルを持って外に出すべきか迷っています。

猛暑日が続いている地域にお住まいの方に質問です!

お子さん、外で遊ばせてますか?
昼間は厳しいと思うんですけど、、

こんなに暑くなる前は保育園から帰宅後(16時頃)
家の近くの広場で毎日のように遊んでいましたが
ここ最近は16時でも暑いので
保育園から帰ってきたらもう家の中です💦
が、息子はやっぱり外で遊びたいようで…

保育園でも外遊びしてるくらいだし
水筒やタオル持ってでも外に出てあげた方がいいか
毎日葛藤してます😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中は家でプール、夕方17時頃から1時間ほど外遊びしてます😊
昼間の暑い時間帯は、付き添う親もしんどいので家の中で遊んでます✨
夕方は外に出る前に、晩御飯の支度やお風呂の準備を全て終わらせてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完璧すぎる1日の過ごし方ですね🥺✨
    17時頃からの外遊びは公園とかですか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の前でちょっと遊ぶくらいです😂

    • 8月11日
ママリさんさん

午前中に庭でプール、午後は18~19時頃、日が落ちてから暗くなるまでの間にちょっと外で遊ばせてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり少しは遊ばせた方がいいですよね😓
    日が落ちてからのお外遊びは、お庭ですか?それとも公園やお散歩とかですか?

    • 8月11日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    行けるときは公園、時間ないときは散歩だけって感じです。
    一日中家にいる日もあるんですけどね。外で遊ばないとストレス溜まってそうに見えちゃって…
    と言いつつ、自分が外に出たいだけかもしれません😅

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳のお子さんもいるのに素晴らしいです🥺✨
    妊娠中なのもあり外に出るのが億劫で😭
    でもやっぱり私も見習って毎日じゃなくとも…せめて保育園が休みの日とかは、陽が落ちてきたら外に出る日を作ってあげようと思います🥺👍

    • 8月11日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    あ、でもさすがに臨月に入ってからはきつすぎて無理でした😅
    外に出てはいましたが、遊ぶのは夫か母に付き添ってもらってました。
    今はまだ外に出れないので、夫が連れていってます!
    これからどんどん体きつくなってくると思うので、無理なさらないように~😌

    • 8月11日