※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

東大阪医療センターでの検診費用が値上がりしており、帝王切開の費用も増加しているため、限度額認定証を使用する際の支払い額に不安がある。他の方の経験や支払い額について知りたい。

東大阪医療センターについて。

今東大阪医療センターに検診いってるのですが
去年より値上がりしてて
びびってます。。笑

2番目も医療センターだったのですが
帝王切開と自然分娩ともに44万だったのですが
今みると52万(3割負担)に変わってて
限度額認定証つかってどのぐらいになるのかと
震えておりますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

2番目のときは33万で8万もどりありました(´・ω・`)

質問なんですが
区分とかにもよると思いますが
最近帝王切開したかた限度額認定証つかって
いくら支払いましたか?
ちなみに大部屋にします!

コメント

わたぽにょ

去年の10月なので最近に当てはまるかわかりませんが…

私は月も跨いでしまったのと個室にしていたので手出しで10万円弱でした😢

1人目の時は、別の病院でしたが月を跨がず、ずっと個室だったのにお釣り8万円ほどあったので支払いの時に「保険適用ですか??」と質問してしまうほど衝撃でした😭

  • みゆ

    みゆ


    去年なら娘が9月に産んだので
    52万にまだなってないと思います💦
    私は大部屋で限度額認定証使って
    8万戻りありました!
    10月からかわったんですかね。。?

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中で
医療センターで出産と思っています。
ホームページには44万とかいているのですが
冊子とかでは違ったのですか!?

  • みゆ

    みゆ

    いえ、値段変わってますよ💦
    普通分娩は45万で帝王切開は52万です。
    東大阪医療センターで検索して、周産期のホームページみたら書いてます🙆‍♀️

    • 8月15日
  • みゆ

    みゆ

    これです!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このページが見つからず
    このページではこのように書いてました🙄

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これとは違うのですね、、

    • 8月15日
  • みゆ

    みゆ

    それ前のやつですね💦
    今は上のに変わってます💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    一人目は日曜に産んだこともあって
    手出し3万払ったのですが
    高くなってるのですね😖

    • 8月15日
  • みゆ

    みゆ


    高くなってます💦
    前は普通分娩と帝王切開共に44万だったのですが、何故か帝王切開だけ爆上がりして
    こうなってます(´・ω・`)

    限度額認定証つかっても
    最悪60万やったとして10万支払いと言われました💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今見ました!
    値段変わりすぎですね😫
    医療センターは安いイメージがあったので、、

    • 8月15日