※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
ココロ・悩み

コロナ感染への不安や予防接種の難しさ、外出時のリスク、若者や妊活に対する心配があります。

コロナ、怖いです…


予防接種できないし、
手洗いうがい、消毒 できることはしてるけど
それでもすごく不安です😭😭

自分たちが外出しなくてもどこかで菌を
もらってきてしまうんじゃないかと思うと
すごく不安になります😭😭😭

それでも出かける人はでかけますもんね…


若者は、重症化しない方が多いのかもしれないけど
親と住んでる若者は、親が死んでもいいの?とか思ってしまうし、親ももっと強くいえばいいのに…
と思います😭


コロナだから妊活しない人なんて、あんまりいないと思うし、授かった命だから大切にしたいけど、
いま、まだ外で生きれないいま、わたしが
コロナになったらお腹の子はどうなるのだろうと
思うと怖すぎます…


コメント

ゆきにゃん

怖いですよね。

デルタ株に感染したら若い子も重症化しますし、報道がされてませんが重症化していますよ。
(知り合いに医療従事者がいるので)

今は保育園や学童などでもクラスター発生してるし、うちの近くの保育園では園児11人が陽性で、本当に可哀想だと思いました。

医療従事者がいてるからこそなんで、その方たちを助けるには出歩かない事に限りますが、、
子供が退屈するからと旅行行く親も沢山います。

貴女のように考える方が増えれば良いですが、結局は自己中な人ばかりですよね、、

不安もあると思いますが、元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    もっともっと報道すべきですよね😣😣😣
    小さい子たちもコロナになりますものね…そうしたら親御さんは絶対看病するし、家庭内感染ひろがりますよね。。

    ワクチンワクチンとかいってるくせに、予約もとりにくいとききますし、日本は終わってるな…とおもいます🥲


    退屈するからという理由で旅行はやめてほしいですね、そんなこといって絶対親がたのしみたいんですよ!🥲
    子供はYouTubeがあればなんとでもなりそう…でもYouTubeみせたくないって方もいますもんね。。


    わたしの友人でも、気にせず連休九州いっていたり、いろいろ出かける方がいて、落ち着いたらごはんいこうといわれましたが、そんな友人が怖いとまで思えてしまうようになりました。(笑)

    • 8月11日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    優しいお言葉ありがとうございます!☺️

    • 8月11日
はじめてのままり

何か持病などがありワクチン接種できないのでしょうか??😭

わたしもまだワクチン接種してません。
これからする予定です。

妊婦さんがコロナになっても
赤ちゃんに感染するのは稀みたいですが
出産時にコロナ陽性だと
赤ちゃん2週間別の場所で隔離ですし
赤ちゃん抱けないし見れないし
帝王切開の場合が多いみたいです、、

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    持病はないんですが、妊婦🤰なので、ワクチン接種はやめておこうと話し合って決めました🥲
    妊婦がうっても大丈夫といわれてても、こわくてこわくて
    でも、コロナになるのもこわくて🥲🥲🥲

    赤ちゃんに感染するのは稀なんですね!
    もう、なんの情報もあまり信じられず、だからといってナーバスになりすぎるのもよくないなぁって感じです😅

    • 8月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしは病院の先生に
    ワクチン打ってねと言われました!
    人それぞれですが
    妊婦さんは重症化する率が上がるみたいなので
    ワクチン打っとこうと思い😭
    海外の妊婦さんの方は逆に撃たない方が珍しいみたいです😭

    厚生労働省や
    日本産婦人科学会が出してる資料、ぜひ読んでみてください!
    ネットの情報ではなく
    ちゃんとした公式のHPの情報のみを信じてください😭

    • 8月11日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    重症化の方が、こわいですもんね🥲🥲🥲

    ありがとうございます!!

    • 8月11日