※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

離乳食後に赤くなり、湿疹ができました。初めての食材でしたが、薬を塗って様子を見ます。同じ経験ありますか?病院が休みで心配です。

離乳食を食べ終わったあとすぐから顔を擦りだして顔が真っ赤にぶつぶつがでてきました💦

いつも食べてる パン粥とカボチャ
あと手作りでは食べたことあるほうれん草を今回は、初めてベビーフードであげてみたんですが、、、それがダメだったのかな。。

とりあえず、湿疹の薬を塗って様子みてみます。
同じように顔が赤くなったことありますか?そのとき、どうされましたか?

今、よく行く病院がお盆休みなので、、、様子みてみるしかできなくて

コメント

ゴルゴンゾーラ

ベビーフードの原材料の何かに反応してしまったのかもしれませんね💦
それか、体調によっても普段大丈夫なものでも出る場合もあるみたいなので…😭
私ならとりあえずそのまま様子見で、嘔吐や熱など他に気になる症状が出てきたら別の小児科行きます!

• ルル

ルル

そうなんですね😭
    とりあえず、いつもの湿疹の薬で少しほんの少し落ち着いて、、、体調はテレビ見るほど元気なのでこのまま様子見てみます!

• 8月11日