※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後での後追いは一般的ですか?弟が産まれたことが原因でしょうか?

2歳前後で後追いすごいお子さんいますか🙇‍♀️?

2歳0ヶ月の娘、
私の姿が少しでも見えなくなると
「ママーーーーー😭😭!!」
「どこ行っちゃったのーーーー😭😭!!!」
と泣き叫んで探し回ります💦
トイレ、洗濯や洗顔で洗面所にいる、寝室にベッドメイキングしに行ってる時など。

今まで放置してどこかに消えたようなトラウマ?になるようなこともないのですが、、
(2人目里帰り出産時、出産〜退院までの5日間は会えませんでしたが)

2歳前後での後追いってよくあることですか?
それとも弟が産まれて不安だからでしょうか💦?

コメント

deleted user

元々ですか?最近急にですか?

後者なら再接近期というやつではないですか?☺️

うちは元々後追い凄くて、2歳前位におそらく再接近期でパワーアップしましたが、割とすぐに落ち着きました😇
今は夜以外は大丈夫です☺️

naco🍒

うちの長男がそんな感じですよ!🥺🙌🏻💓
ちょっと姿見えないと、「ママ〜?ママ〜?いる〜???」って全力で探してくれます😮‍💨💓💓💓