※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

昨日保育園でとびひと言われました。薬を塗ったら腫れが引いていますが、連れてこないで欲しいと言われました。他に虫刺されのようなあとはありません。

おはようございます。

昨日保育園でとびひだとおもいますって言われたんですが、どう思いますか?😅
できれば連れてこないで欲しいって言われちゃったんですが、薬塗ったら今日は、この写真より腫れも引いてます💦

あと、ここいがいにぶつぶつ?虫刺されのようなあとはは無いです…。

コメント

ママリ

とびひは、1箇所だけではないとおもいます!
傷の部分を絆創膏かガーゼで覆えば登園できませんか?

はじめてのママリ🔰

うちの子はとびひになった時は
その部分をガーゼで覆って登園させてましたよ😊見た感じとびひじゃなくて虫刺されだと思います。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

他の方も回答されていますが、とびひなら患部を覆えば登園できると思います💡
絆創膏は通気が悪いと絆創膏の中で広がる可能性があるので、ガーゼがおすすめです!うちの子はテープで被れるのでガーゼ+包帯でした☺️

きき

ただの虫さされに見えます💦
とびひはここから汁が出てきて水ぶくれが出来、ジュクジュクしてきます。
虫さされでも掻いたりしてとびひになる子は居ますね。
診察してもらって虫さされでした。って言って登園できないですか?
娘がとびひになりましたが、患部覆って掻きむしったりしなければ登園できました。
あまりにも全身にあると登園NGです。