※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ベビーチェアについて悩んでいます。ハイチェアを買うべきか検討中。段階的にバンボチェア→ローチェア→テーブルチェア→ハイチェアと進めるべきか。対象年齢が早いため、離乳食開始前の期間はどう過ごすべきか。

ベビーチェアについて質問です。

離乳食に向けてベビーチェアを購入しようと思い、インターネットで調べました。

①バンボチェアは、体がムチムチの子は座れる期間が短いためコスパが悪い

②ローチェアは、大人と一緒にダイニングテーブルで食べれない

③テーブルチェアは、歯並びが悪くなる

この点からハイチェアを購入しようと思うのですが

やはりみなさんハイチェアの前に段階を踏んで
バンボチェア→ローチェア→テーブルチェア→ハイチェアと購入していってますか?

ハイチェアのデメリットは高いことだと思うのですが、
できたらはじめからハイチェアを買って節約したいと思っていて、でも必要なら買うつもりでいます。

また、ハイチェアの対象年齢を調べると早くても生後7ヶ月からというのが多く、離乳食が始まるのが5-6ヶ月とすると少し空いてる期間は何に座らせているのでしょうか?

コメント

☆

私はバンボから初めて
ハイローチェアは1人目の時に使いましたが大きくて邪魔くさいなと思いました
椅子が布なので汚れとかも毎回洗濯したりめんどくさかったので
すぐダイニングテーブルで一緒に食べれるよーに普通の木のハイチェアを使ってました
掃除もしやすいし座る高さも変えれるので
私の中では、バンボ→ハイチェアがいい感じです☆

一応どんなのか写真つけますね☆
今はテーブルの部分を取り、みんなと同じテーブルで食事してます

• ゆい

ゆい

画像までありがとうございます!ハイチェア探してみます!

• 8月11日
ぴょこ

うちはムチムチベビーだったので、バンボではなくカリブを買いました!
バンボより安いですし、テーブル付きです👌
最初はそれであげていて、そのあとハイローチェアを持っていたのでそれ、その後大和屋のハイチェアになりました!
ハイチェアは2万位しましたが、しばらく使いますし私は2人目を考えていたので買って良かったです🙆‍♀️

• ゆい

ゆい

カリブ安くていいですね!大和屋のハイチェアも探してみます!

• 8月11日
ママリ

bonbebeの多機能シート→ハイチェア使いました☺️✨
お座りしっかりできるようになるまで、ハイチェアは使えないと思います💦
こちらの多機能シートはいまだに太ももの部分も余裕で、ちょっと座って待っていて欲しい時やお風呂待ちの時に活躍しています!
車輪を付けて紐で引っ張ることもできるので移動も楽ですし、乗り物ごっこで遊べるのでいいですよ🥰

• ゆい

ゆい

画像までありがとうございます!bonbebe探してみます!

• 8月11日
しはるん

初期→インジェニュエティ、7ヶ月頃から→ハイチェアと使っていました🙌

インジェニュエティはムチムチでも大丈夫だしダイニングチェアに取り付けできるし、大きくなったら中敷き外して使えるしテーブル収納できるしでとても便利ですよ😃

ハイチェアでご飯になってからはおやつのときやお絵描きのときに座ったり、記念写真を撮るときや義実家に行く時等に使っています✨

• ゆい

ゆい

インジェニュエティ安くていいですね!

• 8月11日
ままりん

バウンサーから始めて、次がハイチェアでした!

6ヶ月後半はバウンサーであげるの自分が大変でしたが、モノ増やしたくないので粘りました笑

メルカリとかで安く手に入れるのもアリかもしれません!

• ままりん

ままりん

バンボ的なものをメルカリで、の意味です💦

• 8月11日
  • ゆい

ゆい

バンボ的なものメルカリで探してみます!

• 8月11日