※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
子育て・グッズ

お風呂あがりの赤ちゃんには、ミルクか白湯がいいですか?どちらが良いか悩んでいます。

混合の方に質問です。お風呂あがり何飲ませてます?お風呂前に母乳をやりお風呂あがり母乳をやっても満足するような感じではありません。お風呂あがりすぐミルクはいいものか?それとも白湯ごいいのか?どおしてます?

コメント

くんめー

お風呂上がりはミルクあげています(^^)
濃い目のものをあげて、そのまま寝かしつけています。
ぐっすり寝てくれますよ!
白湯でもいいと思いますが、うちはそのまま寝かせるという生活リズムなのでこうしています。

こうたん

ミルクの濃いめをあげてるんですね!前まで搾乳してたのを飲ませてたんですが搾乳がめんどくさくなって何をあげたらいいのかわからなくなってしまって(^^;)回答ありがとうございます(*^^*)

∞まぁみん∞

前回のミルクから3時間経ってるならミルクあげても大丈夫ですよ。
まだ白湯や麦茶などはあげなくても母乳やミルクだけで十分ですよ。

こうたん

そうですかミルクが3時間たってれば大丈夫とは知ってましたがお風呂後すぐはどおなんだろうと思っていたので回答ありがとうございます(*^^*)

温泉まんじゅう

私はいつもお風呂のタイミングがちょうど授乳時間の少し前なので、お風呂出たらそのまま母乳+ミルクあげちゃってます(*´ω`*)

こうたん

そうですか(^^ )タイミングですね!やってみたいと思います!ありがとうございます(*^^*)