※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳3ヶ月です。新幹線はいつから大人しく乗ってくれるようになりました…

1歳3ヶ月です。新幹線はいつから大人しく乗ってくれるようになりましたか?
コロナが落ち着いたら新幹線の距離の実家に帰省したいと考えています。
この位の年齢だと新幹線での長時間の移動は本当に大変だという話を聞いたのですが経験者のお話を教えていただきたいです!
飛行機のほうが移動時間が短いのでマシでしょうか?

コメント

みなまま

新幹線2時間を生まれてから何度も乗っていますが、1歳の間は基本寝てる事が多くて、起きてる間はシールで遊んだりしてました😊
子供と大人1:1もしくは1:2なら余裕です(慣れもありますが💦)

2歳過ぎたら寝なくなり、ただじっとできるようになり、新しい絵本やシールブック、人形などを持参してやり過ごせてました😊
3歳になればヘッドホンで動画とか見て楽しんでました。
ご飯を新幹線の時間に与えるというのがネットに載ってたのでやってみましたが、うちの子は2歳半以後はゴロゴロ勝手に動くので食べながら乗るとゲロってしまいカオスでした😂

下の子が生まれてからも1度乗りましたが、まだ小さかったので下の子は2時間だっこひもで爆睡で助かりました☺️
子供2:大人1だと下の子が歩き出したりするともう無理そうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨何度も乗られてるんですね☺️凄いです。しかも1対1でも!!
    寝てくれたら助かるんですが、新幹線3時間20分くらいかかるので寝たとしても途中で起きるかなと思ってどうしたらいいのかと思っていました😔
    新しい絵本やシールブックいいですね😊2歳になったら1歳代よりイヤイヤされなければ聞き分けも良くなりそうですね♪
    ご飯をあげてみるのも試してみようと思います!気持ち悪くなってゲーとならないことを願います🤦‍♀️いずれ二人目も考えているので参考にさせてもらいます!2人いたら大人も2人が安心ですね👍

• 8月12日
はじめてのママリ

大変でした!お菓子たくさん買っていってカバンに入れてあげてあげる楽しみ作ってあげたり、携帯見せたりしたかな!でも気持ち悪くなっちゃうから少なめな時間で!2時間ならそれであっという間に過ぎちゃうかな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変ですよね😔お菓子やスマホですね!確かに見せすぎは気持ち悪くなっちゃいますね💦気をつけようと思います😭新幹線で3時間以上なので乗る際は作戦を練って挑みたいと思います!ありがとうございました✨

• 8月12日

2歳ですが新幹線1時間+在来線が40分くらいを何度も乗ってます。0歳台が1番楽でした(笑)
1歳過ぎて歩けるようになってからは、じっとするのが難しくなってきました。
お気に入りの絵本、シール、オヤツを持って時間潰してます。窓から外を見てる時間も結構あります。新幹線も結構揺れますし、迷惑になるので、車内を歩かせることはしたことありません。大きい声を出すことは今のところないですが、その時はデッキに出ようと思ってます。

退会ユーザー

ちなみに犬も連れていて、妊婦ですが、なんとかなってます。ベビーカーは逆に大変なので持って行ったことありません。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も0歳台は1度乗ったことがあり、その時はなんとかなったんですが、1歳台だとそうはいかないですよね💦
    やはり絵本、シール、おやつは鉄板ですね✨
    歩かせるのは迷惑ですし危ないですよね😭乗るならデッキ近く端の席を取ろうとは思っています!
    新幹線で3時間以上かかるので、乗る機会があったらお昼寝の時間にかぶせて時間つぶせるものを持参して挑みたいと思います!ありがとうございました✨

• 8月12日