※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦が、下腹部に強い痛みを感じた時期について相談しています。初めての痛みで陣痛か不安に感じています。

36週です。今日内診で軽めにグッと押されました。

今まで子宮口あたりがチクチク痛むことは何度かありましたが、今日の夕方、立っていられない程の下腹部痛を初めて感じました😥
この時期に痛みが出ることはあるのでしょうか??

5分程度の1回のみだったので、前駆陣痛とは関係ないと思いますが、重い生理痛よりも酷い痛みで
これより痛いのが陣痛かー…と思うと少し恐怖を感じます💦
陣痛を例えるとどんな痛みでしたか?

コメント

内診後重い生理痛みたいな感じの痛みで前駆陣痛だと思って自宅で耐えてたら陣痛でした💦

子宮口9cmまで自宅で耐えたようです💦
陣痛はこれの何倍も痛いのか〜と思ってるうちに産まれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口9cmまでご自宅で耐えられたんですね!すごいです😳💦
    陣痛はこれの何倍も痛いのかと思っているうちに産まれるのはビックリしますね!!😖

自分は結構痛みに強い方だと思っていましたが
    今日未だかつてないほどの激痛を感じたので、かなりビビっています😅

• 8月11日

退会ユーザー

私も痛みに強いみたいで💦
    前駆陣痛だと思って病院に行った時にはすでに9cmで分娩台直行でした(笑)
    周りの経産婦からもそれは陣痛じゃないと思うって言われながら病院に行きこの結果なので陣痛かなー?と思ったらとりあえず病院をおすすめします!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます😊✨

今日は1回のみの激痛でしたが、等間隔になって疑わしい時は病院に連絡してみたいと思います!!
    ありがとうございました😌💕

• 8月11日

退会ユーザー

そうですね!
    私の場合は今思えば...ですがずっと5分間隔で1分間の痛みでした!💦
    私は破水したので病院行きましたがそれがなければそのまま家で産んでたと思うので(笑)
    痛いなーと思ったら帰されるの覚悟で病院行くのをお勧めします😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

32w毎晩寝られないレベルの痛みの前駆が39wまで続きました!
私の場合の前駆はずーっと綺麗な等間隔できて、長さが60秒ちょっとぐらいのものでうー。と声が出る重めの生理痛って感じの痛みでした!

実際の陣痛は、
1人目は2日半かかったのですが痛みが強くなってからはずっとダンプに骨盤あたりをバキバキにひかれ続けてるような地獄の痛みで

2人目は陣痛から2時間ほどで産まれたのですが骨盤がありえない方向に押し広げられるような感覚でしたが時間が短かったのでそれほどだめーじないな!ってかんじでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32wから毎晩寝られないほどの痛み…本当にお辛かったですね😢尊敬します

ダンプに骨盤バキバキはやばすぎます😂
    今から覚悟しておかないといけませんね💦

今日は立ってられない程の激痛でソファーに横になりながら目をギューっと閉じて
    しのいでましたが
    お産の時は目を開けて下さいと言われたのでコレ絶対無理だなと今から絶望しています😅

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時期から、ソワソワしちゃいませんか?!🥺ちょっと痛みが来ただけで陣痛?!ってなっちゃったり🤣
    1人目の時それで寝不足状態で、
    まる2日寝てない食べれてないのまま出産で地獄を見たので臨月はとにかく寝れる時に寝ることをおすすめします🤣💗

もうすぐですねっ♡無事に産まれますように〜😍😍😍

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足で2日寝てない食べれてないままのご出産は想像を絶する体験談ですね😢💦💦

お優しいお言葉ありがとうございます💕
    あと少し頑張ります🤗✨✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

陣痛は間隔的にお腹の張りというよりは生理痛のような痛みでした😰
最初はお腹を下したのか!?と思いましたが最初だけでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りというよりは生理痛のような痛みなんですね!
    教えて頂きありがとうございました😊✨

• 8月11日
mama

立っていられない程の痛み、今はどうですか?
大丈夫ですか?
36週だと正期産ではないのでちょっと心配になりますね😭

1人目の時は痛みで気を失いかけてほっぺを叩かれながら陣痛逃しをしていました💦
お腹が痛い陣痛か、腰が痛い陣痛かどちらかって感じでしたが私は腰が痛い方が砕けたのかと感じるほど痛かったです😱
2.3人目はお腹が痛い陣痛で生理痛を段々痛くしていった感じでした!腰の痛みは0!

私はなかなか子宮口が開かないタイプのようで3人とも2cmぐらいから一気に全開に開きました😬
陣痛中、子宮口が開きやすい体勢を見つける為に色々体勢を変えてみましたが、私の場合は横向きが1番よかったです✨
陣痛を早く終わらせる為にも呼吸に集中してみてください😁✨
頑張ってください.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    お優しいお言葉ありがとうございます💕
    その後〜今朝はゆるい下痢みたいな腹痛が続いてますが、前駆陣痛では無さそうなので
    生産期入るまでは無理しないようにしたいと思います😌✨

お一人目の時は気を失いかけるほど陣痛の痛みがあったんですね💦
    お腹と腰、2種類の痛みがあるんですか!😳😱

今から呼吸法練習して頑張りたいと思います!
    貴重な体験談ありがとうございました😊💕✨

• 8月11日